心で見なければ本当のことは見えないんだよ - 心の病気・カウンセリング - 専門家プロファイル

藤永 英治
藤永カウンセリングルーム 院長
大阪府
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

菅野 庸
菅野 庸
(院長・医師)
茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
快眠コーディネイター 力田 正明
(快眠コーディネイター)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

心で見なければ本当のことは見えないんだよ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の病気・カウンセリング
  3. 心の病気・カウンセリング

この表題はあの有名なサン・テグジュベリの星の王子様からの一節です。私はこの言葉が大好きでいつも心の中で、事あるごとに繰り返し復唱しています。世の中にはキラキラ宝石のように輝き、実物が目に止まる物が美しいと思われがちですね。でも目に見えないものも考えてみてください。愛情、友情、感謝、思いやり、優しさなど人間にとって唯一無二、目には見えないけれども美しいものがあります。私は職業柄、こころというものを取り扱う仕事をしています。それは目に見えないものです。だから大切に大事に取り扱わないといけません。人間の心は壊れやすい、そうとてもデリケートなのです。私がいつも願っているのは、皆さんが心身とも元気で安らかである様、そして皆さんの願いがかなうよう。これまでよく生きるということは、どうゆうことなのか考えて参りました。それは目に見えないものを大事にするということだと思いました。

このコラムに類似したコラム

鬼滅の刃5 無限列車編 紅蓮華「僕を連れて進め!」に込められた痛切な想い 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2021/03/08 11:00)

*悩み事を聞くときは。。。* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2014/11/26 23:12)

*余裕ができると・・・♪* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2014/11/23 17:15)

○○のごまかしがあると、何が起こる?-① 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/12/26 23:15)

ジョンFケネディに思う 藤永 英治 - 心理カウンセラー(2014/10/31 16:29)