完璧に出来ない恐怖 - コーチング全般 - 専門家プロファイル

上前 拓也
コーチングOffice友歩 エグゼクティブ・コーチ
北海道
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

完璧に出来ない恐怖

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般


色々な事を頭で考えている内に、様々な恐怖に遭遇する事があります。

「失敗するのではという恐怖」
「傷つくのではという恐怖」
「落ち込んでしまうのではという恐怖」

たくさんの恐怖がありますが、
「完璧に出来ないのでは」という恐怖から、行動に移せなくなった経験はありませんか?


「ダンスを習いたいけど、上手に踊れないのでは・・・」
「新しい仕事にチャレンジしたいけど、上手くいかないのでは・・・」
「交流会に参加したいけど、みんなと上手く喋れないのでは・・・」

こんな思いから、折角新しい事に手をつけようとしている思いを捨ててしまう
事があります。





しかし、よく考えてみると、新しい事を始めるのに最初から完璧に出来る事など皆無です。
どんな偉人でも、有名人でも、プロでも、最初から完璧に出来る人はいません。


大好きなアーティストがいて、ある日ファーストアルバムを聞いてみたら
今とはまるで違う、聞いてて恥ずかしくなるような下手な歌声だった、
という経験はありませんか?

最初から完璧ではなかったのです。しかし、初期のそのアルバムは下手だけど
それはそれで味があって良かったりするものです。




新しい事を始めようとしている方へ。

きっと最初は完璧にはいかないでしょう。
でも安心してください。それはあなただから完璧にいかないのではなく、
誰がやっても完璧には出来ないのです。

しかし、そんなプロセスがあるからこそ、その新しいことは楽しくて
ワクワクするものです。



目の前にあるワクワクする事、思い切って始めてみませんか。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

キャリアを成功させるためには? 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/03/07 13:00)

「少し掴んできた」という感覚 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/09/24 19:00)

「~ければはならない」からの解放 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/08/15 10:07)

その行動はしっくりきているか 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2014/06/09 17:18)

知識は大事。知識を引き出す知恵はもっと大事。 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/11/25 16:29)