交通マナーも健康のひとつです。 - 体の痛み - 専門家プロファイル

みかん
治療庵みかん 代表
東京都
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

交通マナーも健康のひとつです。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の痛み

先日、往診業務の合間の時間を利用して免許更新に行ってきました。

ゴールド免許継続中!

なお陰で、更新年月は5年毎です。

(有難いですね)

受付をして、視力等の検査、写真撮影。

その後、講習会です。

午後の回を受けたのですが、年齢は様々。

久々に教本を頂きました。

流石毎日されているだけあって、話慣れた担当者さんです。

事故の危険予測の話はじっくりされてましたし、

今年6月に更新されたばかりの情報も勿論入っています。

そして、自転車についても!

さらりと聞き流しがちですが、担当者さんしっかり話して下さってるんですよね。

免許持っている方なら、自転車ルールを「聞いていないよ!」とは言えませんよ。

そのセリフはコントでしか使わないで欲しいものです。

免許がないから乗りやすいですが、

スピードも出るし凶器にもなるのが自転車。

事故に遭って怪我をしては、楽しみが半減です。

健康を維持する為の自転車の方なら尚更。

これからも楽しみを続けて頂く為にも、

交通ルール・マナーをもう一度確認してみるのも良いかもしれませんね。


因みにワタクシ、今のところパスポートは持っておりません。

鉄にまたがるのは良いですが、乗って空を飛ぶのは未だ恐怖なタイプです。


それでは皆様、今日も良い日常を。


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

補給をしたら気が抜けて…? 己の体力、過信は禁物です! みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/06/22 10:00)

俺は走る!そう、うなぎりの為に!! みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/07/19 10:00)

補給の為に、パンはあるのか?!パンの為に胃があるのかっ!!? みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/06/15 10:00)

身体の歪みの自己確認! みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/06/13 10:00)

慣れは大事、なれど慣れすぎは大事です! みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/05/28 10:00)