あなた、彼に誤解されてますよ - 恋愛・結婚の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなた、彼に誤解されてますよ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 恋愛・結婚の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 


ニャンコロがわたしの膝の上で香箱座りをしてくれると、すっごく嬉しいです(^^♪

 

香箱座りというのは、前足を内側に折り曲げて身体の下に敷く座り方のことをいいます。

 

この座り方は、リラックスしているという証拠です。

 

だって、すぐに立ち上がれないでしょう?

 

敵がそばにいるときに香箱座りをしていたら、逃げ遅れちゃいますから。

 

膝の上で香箱座りをするということは、それだけ私に心を許してくれているということ。

 

信頼してくれているんだなぁ。

 

安心してくれているんだなぁ。

 

っていうのがわかるので、つい嬉しくなっちゃうんです。

 


さて。

 

自分に心を許してくれること、信頼してくれることは、男性が女性に対して抱く欲求の上位にランクインします。

 


ところが女性は、相手のことが大切であればあるほど、何かヘマをやらかして嫌われるのを怖れます。

 

そのため好きな男性の前では、ガチガチに緊張してしまうんですよね。

 

その様子は、男性の目には警戒心を解いていないように映ってしまうことがあるんです。

 

そうすると

 

「俺、信頼されてないんだ」

 

「俺といてもつまらなさそうだ」

 

と勘違いしてしまうこともあります。

 


せつないですよね。

 

好きだからこそ、ぎこちなくなってしまうだけなのに

 

「俺じゃダメなのかな」

 

って思われちゃうんですから。

 

 

この誤解は、夫婦間でも起こりますよ。

 

妻が楽しそうにしていないことがずっと続いていると、とくに誤解されやすいです。

 

そうすると

 

「あなたといると安心」

 

「あなたといると幸せ」

 

「あなたといると楽しい」

 

と表現してくれる女性を求めて浮気してしまうこともあるんです。

 

 

あなたの表情や態度が彼や夫に誤解されていないかどうか、振り返ってみてくださいね(^^♪

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

 

このコラムに類似したコラム

【お悩み相談】私は風邪もひけないのでしょうか 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/02/19 20:00)

イイ女の条件 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/04/25 00:00)

離婚を避けるために出来る毎日の小さな習慣 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/01/22 23:56)

超カンタンに夫の浮気を見破る方法 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/11 21:02)

幸せなパートナーシップの妨げとなるもの 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/03/19 21:40)