イイ女の条件 - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

イイ女の条件

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 


「イイ女の条件って、なんでしょう?」

 

と訊かれました。

 

色々な意見があるかと思いますが、私が考える「イイ女の条件」は

 

「自力で機嫌を直せること」

 

です。

 

ポイントは「自力で」。

 

「アンタが私を不快にさせたんだから、責任とって、アンタが私の機嫌を直してよ」

 

というような感じだと、ちょっと、ね(^。^;)

 

 


さて。

 

家庭がうまく回っていくかどうかは妻にかかっていると言っても過言ではありません。

 

そう書くと、多くの女性は体調を崩した自分を思い浮かべて

 

「うん、うん。そうだよね」

 

と納得するんです。

 

でもね、男性は妻の体調不良よりも、妻の不機嫌の方がよっぽど困るんです。

 

(妻の体調がどうでもいいわけじゃないですよ)

 


妻の機嫌が悪い。

 

ただそれだけで、日常生活がままならなくなってしまいますし、家に帰りたくなくなってしまいます。

 

不機嫌な妻のことが、猛烈に怖いんですよね。

 

 


多くの男性は、一度好きになった女性が機嫌よくニコニコと、幸せそうにしていてくれれば、そんな女性のことを自ら進んで嫌いになることは殆どありません。

 

でも、妻があまりに不機嫌だと、すごく困ります。

 

そのとき気持ちに余裕がなかったりすると

 

「もう、コイツ、ヤダ」

 

って思ってしまうかもしれません。

 

それでも一晩寝てスッキリすれば、前日のことは水に流すことが出来ます。

 

ただ、妻が継続して不機嫌ですと、たまらず他の女性のとことへ逃げてしまいます。

 

(注)逃げるのは、女性だけとは限りません。仕事やお酒、ギャンブルに走ってしまう人もいます。

 

 

私は夫の浮気に悩む女性には、自分の心が喜ぶようなことをするようオススメしています。

 

これは、気もちに余裕を作るためという目的があります。

 

気もちに余裕があればこそ、今後の方向性が見えてきますし、落ち着いて問題に対処することが出来ますから。

 

そして、もうひとつ。

 

機嫌よく過ごしてもらうという目的もあるんです。

 


大抵の女性は、ちょっとしたことで彼から注がれる自分への愛を疑います。

 

そうすると愛を確かめるために不機嫌になってしまうんです。

 

夫の浮気相手だって女性ですから、そんなふうに機嫌が悪くなる瞬間っていうのが少なからずあるんです。

 

そんなとき、妻が機嫌よくニコニコしてたら?

 

不機嫌な浮気相手よりも、一緒にいたい存在になれば、夫が妻のもとに帰ってくる確立は高まります。

 

傷ついているときには、自分の辛さをわかってもらいたくて、どうしても拗ねたり、むくれたり、責めたり、疑ったりしてしまいがちです。

 

そんなときのためにカウンセリングはあります。

 

傷ついたあなたが、なるべく早めに機嫌を直すための支えとしてご利用になってみてくださいね(^^♪

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 


 

このコラムに類似したコラム

あなた、彼に誤解されてますよ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/03/19 20:12)

離婚を避けるために出来る毎日の小さな習慣 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/01/22 23:56)

幸せなパートナーシップの妨げとなるもの 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/03/19 21:40)

なぜか浮気される人の共通点 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/02/12 22:23)

夫婦問題を親に打ち明けられない人は 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/12/08 19:38)