夫婦の絆を強くするもの - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦の絆を強くするもの

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 修復

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 


何ごともなく、平穏な毎日を過ごしてきた夫婦と、たくさんの問題を乗り越えてきた夫婦。

 

どっちの絆の方が強いと思いますか?

 

後者ですよね。

 


夫婦間に問題が起きると、もうダメだと絶望してしまう人も多いのですが、もしそれを乗り越えることが出来たら、二人の絆は強まります。

 

そしてまた新たな問題が起きて、それを乗り越えて、更に絆を強化させていくんです。

 


夫婦間に起きる困難な出来事は、後から振り返ってみると

 

「あれが人生の節目だったんだなぁ」

 

と感じることが多いだろうと思います。

 

節があるなんて、人生ってなんだか竹みたいですよね。

 


竹が丈夫でしなやかなのは、この節があるからです。

 

節があるからこそ、大きな嵐に見舞われても、ポッキリ折れたりしないんですね。

 

とてもしなやかで強いんです。

 

ちょっとやそっとじゃ壊れたりしない関係には、きっと節がたくさんあるのでしょう。

 


何ごともない人生の方が嬉しいですけど、現実には何ごともないということはありえません。

 

それなら、夫婦間に起きる問題を厄介なことだと位置づけしないで

 

「二人の絆を強くするキッカケがやってきた」

 

ぐらいに捉えてみませんか?

 

その方が、前向きに問題と向き合えますよ(^^♪

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

【お悩み相談】私は風邪もひけないのでしょうか 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/02/19 20:00)

親のせいで結婚に失敗した 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/04 17:56)

夫婦問題に悩む母親にありがちな子育て 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/18 21:00)

夫婦問題と子どもの問題 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/03 17:37)

幸せなパートナーシップの妨げとなるもの 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/03/19 21:40)