夫婦問題と子どもの問題 - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦問題と子どもの問題

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 

夫婦間に問題を抱えているときに限って、子どもが問題行動を起こす。

 

「悪いことって重なるものですね」

 

多くのお母さんは、子どもが問題を起こしたときにこんな印象を抱きます。

 

偶然、重なったわけじゃありません。

 

お子さんがわざわざ重ねたんです。

 

「酷い子ねっ!」

 

って思いますか?

 

お子さんは、責任感が強い、優しい子なんですよ。

 


パパとママがケンカばっかりしている。

 

パパもママも傷つけあって、とっても辛そう・・・

 

そんなとき僕が学校で暴れたりして問題を起こせば、パパもママもケンカの辛さを感じなくても済むでしょう?

 


パパが浮気相手のところに入り浸ってお家に目を向けてくれない。

 

そんなとき、僕が部屋に閉じこもって、外に出なくなれば、パパはお家に目を向けてくれるでしょう?

 


やり方がやり方ですから、まさかそれが親への愛から起こした行動だとは思いもよらないことですよね。

 

でも、子どもは親を助けるためなら、自分が悪い子になることで家族をまとめようとすることだってあるんです。

 

どれだけお子さんに愛されているか、わかりますよね。

 

どれだけお子さんが小さな胸を痛めているかも、わかりますね。

 

あなたがやることは、問題を起こした子どもをあの手この手で「まともな子」に戻そうとすることじゃありません。

 

夫との関係性を立て直すことです。

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

 

 

このコラムに類似したコラム

親のせいで結婚に失敗した 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/04 17:56)

夫婦問題を親に打ち明けられない人は 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/12/08 19:38)

【離婚と子ども】シングルマザーが恋に落ちたら知っておきたい大切なこと 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/08/06 21:04)

【お悩み相談】別れると言ったり、子どもが欲しいと言ったり 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/28 20:00)

お金さえあれば離婚できるのに 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/28 23:00)