お嫁に行く前にこれだけは押さえておきたい大事なポイント - 恋愛・結婚の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お嫁に行く前にこれだけは押さえておきたい大事なポイント

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 恋愛・結婚の不安
夫婦問題 修復

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

「似たもの夫婦」っていう言葉がありますが、大抵の夫婦は似ていません。

 

全然違うもの同士だからこそ惹かれあい、違うからこそ自分にないものを補いあえる関係なんです。

 

つまり、二人は違って当然。

 

そのことを受け入れられるかどうかというのが大事なポイントです。

 

でも私たちは、いつのまにか二人の間に違いがあることを忘れてしまいがちです。

 

そして、パートナーも私と同じように感じたり、私と同じように考えたり、私と同じように行動するものと思い込んでしまいます。

 

そんな思い込みを抱えたままで生活をすれば、パートナーを尊重することも、意思の疎通をはかることも難しくなっていってしまいます。

 

違うのが当たり前なのですから、どうか違うということに神経を尖らせ過ぎないでくださいね(^^♪

 

自分が正しいということを証明しようとしたり

 

「私と同じじゃないのは、彼が私のことを愛してないから」

 

なんて思って、彼から注がれる愛情を疑ったりすれば、相手は居心地の悪さを感じたり、自信を失ったりして、あなたから離れていってしまうかもしれません。

 

 

本当は、こういうことは両親から学ぶんです。

 

でも、お母さんがお父さんのやり方を尊重したり、信じているところを目にするチャンスに恵まれない人が圧倒的に多いですから、このおせっかいオバちゃんが言いますね。

 

あなたと彼は違うだけ。

 

違うということに絶望する必要はありませんよ(^^♪

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 


 

このコラムに類似したコラム

本当は好き?本当に好き? 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/03/03 20:06)

彼が大事にしているものを知る心理テスト 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/07/07 22:08)

夫婦仲が悪化するとオッパイが恋しくなる法則 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/14 20:06)

別居中の連絡次第で夫婦は簡単に壊れますよ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/02 15:00)

楽しているヤツが許せない~罪悪感からの抜け出し方~ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/22 21:32)