本当は好き?本当に好き? - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本当は好き?本当に好き?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 


パートナーに対する自分の気もちって、とてもわかりにくいことがあります。

 

例えば、すごく好きで好きでたまらないんだけど、ギクシャクしちゃって上手くいかないというケース。

 

彼のことが好きな分だけ、上手くいっていないという現状が苦しいですよね。

 

そうすると、人はそこから逃げ出したくなってしまうことがあるんです。

 

ずっとそのままだと傷ついてしまいますからね。

 

そんなとき私たちは大好きなはずの相手のことを

 

「あんな人、消えてしまえばいいのに」

 

と思ってしまうんです。

 

 

これとは反対に、本当はもう、とっくに気もちが冷めているんだけど

 

「こんな私のことを好きになってくれる人なんて、他にはいない」

 

と思っていると、冷めた気もちを奮い立たせて、無理して好きだと思い込もうとすることがあります。

 

このケースですと、相手のために費やした時間や注いだ愛情が無駄になってしまうようで、悲しいんですよね。

 

だから、今でも好きで好きでたまらないことにしてしまうんです。

 


両方とも、傷つくことから逃れるために自分の気もちを欺いているわけですが、やってる本人は、それこそが自分の本音だと思っていることも多いです。

 

「本当に、この人のこと嫌いなのかな?」

 

「本当に、まだこの人のことを好きなのかな?」

 


すごく勇気のいることですが、自分の気もちとしっかり向き合い、本音を確かめる必要があります。

 


(じゃないと、望まない方向に進んでしまいますからね)

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

 

このコラムに類似したコラム

甘え下手さんと不倫の関係 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/03/03 21:04)

夫の愛にケチをつけていませんか? 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/11 22:00)

過去を蒸し返す妻にウンザリ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/07 22:00)

フラワーバレンタイン、いいと思います(^^♪ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/02/07 19:00)

お嫁に行く前にこれだけは押さえておきたい大事なポイント 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/12/11 19:00)