今話題の「オメガ3」効果的に摂取するメニューでアンチエイジング - ダイエットと食事・栄養 - 専門家プロファイル

太田 律子
ゴルコア 代表 ゴルフピラティスインストラクター
東京都
ゴルフピラティスインストラクター

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対象:ダイエット

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今話題の「オメガ3」効果的に摂取するメニューでアンチエイジング

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ピラティス

こんにちは。ゴルコア(港区芝大門)代表/ゴルフピラティスインストラクター太田です。

 

アンチエイジングに必須の「オメガ3」=「必須脂肪酸」。
今日のNHK「あさイチ」でも特集されていましたね。
この「オメガ3」はアマニ油やエゴマ油などの油以外に、くるみからも摂取できるそうです。

私が毎朝(毎晩)食べていたヨーグルトの食べ方が、なんと、この「オメガ3」を摂取するのにとても効果的だったということがわかったので、ご紹介させていただきます。

ヨーグルトに下記のものを混ぜます。
 きなこ
 黒ゴマ(すりごま)
 グランベリー(ドライ)
 くるみ
 はちみつ

くるみは細かく砕いて混ぜてください。
「オメガ3」はクルミの細胞の中に入っているそうで、そこにタンパク質が豊富なんヨーグルトを混ぜる、しかも細かく砕いて混ぜるとヨーグルトの中にとけて体の中で摂取しやすくなるそうです。
(くるみはそのままだと体に摂取される前に出てしまう可能性があるので気を付けてください)

さらにすりごまの中に含まれているセサミンが、体の中に入った「オメガ3」の酸化防止にとても効果的だそう。

しかも、この組み合わせ、とってもおいしいんです。

体の中からもしっかりアンチエイジングしていきましょう!!

 

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