英語力の必要性 - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

藤崎 葉子
藤崎 葉子
(キャリアカウンセラー)
竹間 克比佐
竹間 克比佐
(転職コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

英語力の必要性

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
ビジネス・スキル
これはもはや避けられないテーマです。
私自身も逃げ続けてきましたが、
お客様に会うたびに英語で会話する力の必要性を
ひしひしと感じます。

そこで出会ったこの本。

レバレッジ英語勉強法

レバレッジシリーズでおなじみの本田直之さんの書籍ですが、
非常に参考になりました。

今まで試したすべての勉強法にだめだしがされ、
一瞬、ひるみましたが(笑)、自分なりの勉強法が見出せそうです。

本田さんも冒頭に書かれていますが、
現在の30代、40代には避けては通れないものです。
おそれずにチャレンジする勇気がわいてくる本なので、
もし、「自分には必要ない」と思っている方に読んでほしい1冊です。

日本が世界で通用する国になるためにも、
本当に必要なのだという意識が改めてわいてきました。

心理学と同時に学びたいテーマになりました。
まずはおそれず会話してみることと、自分の得意領域の語彙から
勉強していこうと思います。

皆さんも一度、この本をお手に取ってみるとよいと思います。
↓「レバレッジ英語勉強法」本田直之著
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4022504234/megumisaitoca-22/ref=nosim

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント

最後に決めるのは自分。人生に迷ったときのキャリアカウンセラー

ソフトバンクBB株式会社で人事・採用業務に携わり、その後、大手人材会社にて求人開拓営業などに携わる。2007年に独立し、現在はフリーのキャリアカウンセラーとして、経営者や一般の方の相談を受けている。

カテゴリ 「ビジネス・スキル」のコラム

人脈の作り方(2008/02/09 00:02)