【ただ褒めればいいわけではない】 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月27日更新

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【ただ褒めればいいわけではない】

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こんにちは。
考動型営業育成トレーナーの竹内です。

今回は、褒める対象をお客様として
ご紹介します。

お客様の褒め方についてです。



よく、部下の営業同行に行ったときに思う事があります。





それは、「ほめ方を間違っている」という事です。



特にアイスブレイクを意識しすぎて、全くブレイク(打ち解け)せず、




凍りつくという状況を何度も見てきました(笑)






妙な褒め方をしてしまうと、お客様の表情に変化が現れますね。





お客様の顔がひきつってしまいます。





やたら「すごいですね~」とかを、棒読みで言ってしまうようなパターンがこれにあたります。




こういった事をしてしまうと、

一体何が起こるのか?と言えば


「こいつ、あさましい奴やな~」

とか

「本気で思ってないやろ」

と思われてしまう、というわけです。



解決策は2つです。






感情を込める、 具体的に褒める の2点です。





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