ただいま~東京~ - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

不破 美穂子
MICCHEL パンと料理の小さな教室 料理家
東京都
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ただいま~東京~

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般

東京~ただいま~

○○○様

いつもみっちぇるのメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

みなさん、いかがお過ごしですか?

店長の私は、大船渡での仕事も無事におわり

19日に東京に戻りました。

新商品やみっちぇるパン教室の材料も沢山作成してきました。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



私的生活といいますと

海に入りたいなあ・・・

と、思いつつも、まだまだ遊泳禁止ということで、


いろいろな気持ちが交差しながら海を眺め、

願いをこめて、石をひとつ、♪寄せては~か~えす♪ 波の~♪ の歌に

合せてないですが、投げてきました。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



◆ホットケーキミックスのお話

日本に販売されているホットケーキの種類は、

いくつあるか、皆さんご存知ですか?




添加物入りのもの、ミルク風味のもの、

贅沢に高級なパンケーキのもの、

もちろん、添加物が入っていないものもあります。

ざっと調べて63種類ありました。





そして食べました。どれも、よくできてるなあ・・・



そして、下記のことを実行したパンケーキを作りたいと思いました。




1 食品添加物ゼロ=全原材料国産

2 顎を鍛える=満腹感をもつ=炭水化物の取りすぎに注意

3 おやつ・ランチ・朝食向き

4 10分で完成

5 健康・ダイエット志向





これらを考えたら、自分が小さい時に食べてきた

「なべ焼き」を思い出しました。

大船渡の人は、わかるかもしれません。

この「なべ焼き」を 参考に、

「黒砂糖パンケーキミックス」を作りました。




◆楽天市場 みっちぇる&ごいし 本日10:00から発売開始でございます。

買い回りでポイント10倍企画に参加しております。


http://m3.rakuten.co.jp/micchel-food-shop/h-1/

コピーして貼り付けしてね!

 

当店からプレゼントポイント2倍があります。

2倍は、29日までなのでご注意くださいね。


また、この商品も皆さんのお役に立てたら幸いでございます。


では、またのご来店を心よりおまちしております。


ここからは、レシピになりますので、興味のある方だけ、読んでくださいませ!


楽々レシピ

梨のコンポート

梨 1個 皮をむいて16等分ぐらい 鍋に入れる
砂糖 大さじ3
レモン果汁絞る小さじ2
水 鍋に入れた梨がかくれるぐらい

火を入れて10分したら、止めて、さます。

しっかり冷やしていただきます。

私は、食べる時に、○○○をかけていただきます。

ご想像にお任せします♪


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

来週から パン教室もはじまります。

カフェプロデュースのお仕事も順調に進んでおります。

秋には、おしゃべりのみの講習が待っております。
~えーー\(◎o◎)/!しんぱ~い~~の声が聞こえてきそうですが、

こう見えても、中学の時は、議長をつとめ、高校では、県の弁論大会で優勝しています。

でも、みなさん、心配よね。。。若い時とは、違うので。

今日は、誤字脱字なかったでしょうか???

ちゃんとチェックしてくれている方々がいることに感謝しておわりです。




店長 不破 美穂子

このコラムに類似したコラム

プロファイルの質問から生まれた商品 パンミックス☆ 不破 美穂子 - 料理講師(2013/05/07 13:15)

最近気になる食品のご紹介! 黄 惠子 - 料理講師(2013/03/10 19:44)

アルマーニカフェ 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/04/07 12:48)

お外ランチ♡ 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/03/14 07:31)

フランスのお土産「玉ねぎのコンフィ」 塚本 有紀 - 料理講師(2013/03/12 23:35)