リピート率を上げるために大切なこと - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月30日更新

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リピート率を上げるために大切なこと

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こんにちは^^考動型営業育成トレーナー竹内です。


今日は久しぶりに昔書いていたものを


再びご紹介したいと思います。



法人営業のポイント13個目をご紹介します。





受注後のフォローをどのように実施できているか?です。



営業というのは、

新規獲得が全てではありません。

新規のご契約を頂く事は、

未来の売上向上につながりますが、

もっとも大きなウエイトを占めるのが、


リピートです。



最もやるべき事をご紹介したいと思いますが、




商品購入後必ず3週間以内に、3回、3時間 ほどは






フォローをして下さい。














これは訪問するということだけでなく、






電話もメールも、ハガキなども含めてのお話です。










この3時間、3回、3週間が習慣になれば、お客様とのやりとりがすごく






楽しくなりますし、この間に紹介を頂けるという事も少なくありません。



リピートの後に紹介して頂けるような


営業を目指しましょう^^



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