【悩みはつきもの。それは当然。しかし、考えよう】 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月23日更新

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【悩みはつきもの。それは当然。しかし、考えよう】

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こんにちは。
考動型営業育成家の竹内です。
今日は、「悩む」という事について書かせて頂きます。


悩むときは思う存分悩んでみましょう。



営業を問わず、どんな仕事でもありうるお話です。






しかし、何も考えず悩むのはいけません。






その問題はどうして起きたのか?



ここから一体何を学び取る必要があるのか?



そういった質問を必ず取り入れてみましょう。






それに気が付かない限り、その問題は形を変えて再び起こり



また同じことで悩んでしまいます。






気づかない限りこれは永遠に続きます。






その時に、原因は自分にあるととらえて見ることも大事です。



主観ではなく客観、売り手目線ではなく買い手目線等




視点をずらす習慣が大事になってくるわけです^^





そこで、大事になるのは、やはり「具体的な質問」です。

一般的な自己啓発セミナーなどで出てくるような

ぼやけたセルフクエスチョンではなく、

具体的に「何をどうすればいいのか?」

を考えるように習慣化していく事が大切です。


私は、その一連のステップを全て含めて「悩み」だと

考えています。

そういう意味で、

とことん悩んでみましょう!!


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