太もも太っちょさんのむくみ体質 - ダイエット全般 - 専門家プロファイル

チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー
ピラティスインストラクター 社会福祉士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

太もも太っちょさんのむくみ体質

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. ダイエット全般

みなさま、こんにちは。

「部分やせはできない」というのが、

ダイエットの基本的な考え方であります。

それならば、なぜ!部分的に太ることはできるのでしょうか???

とくに、太もも太っちょさんは悩んでいます。

 

太さの原因は脂肪だけではありません・。

むくみが脚をより太っちょに演出してしまいます。

服装で脚の太さを目立たなくすることはできたとしても、

太ももがむくんでいる方は冷え性の可能性が高く、

根本的な”冷え”を解決しなければ、

生活習慣病の危険性が高まります。

そこで!

冷え性を改善し、むくみを取り除く方法を下記にまとめてみました。

 

<太もも太っちょ、さよなら作戦>

☆立位のときの骨盤の位置が悪いとリンパの流れも滞ります。

骨盤が床と垂直な状態を目指して生活してみましょう。

 

☆エアコンで汗をかかなくても体温調整ができてしまう環境では、

汗腺がおとろえてしまいます。過度なエアコン使用は控えましょう。

 

☆運動不足が続くと、汗腺が汗をかくことを忘れてしまいます。

特に下半身は休眠しやすいといわれています。

ウオーキングなどの有酸素運動を生活の中に取り入れましょう。

 

☆太ももの筋肉に老廃物がたまりすぎていると、汗がかけません。

キッチンにある麺棒などを使って太もも全体のマッサージをしてから、全身運動を行いましょう。

運動前には太もも前部のストレッチを行いましょう。

 

☆根本的な冷え性を改善するために、足湯+肘湯を生活の中にとりいれましょう。

一ヶ月で汗のかきやすさを実感できそうです。

 

太ももふとっちょさん、ファイトです!

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー

心身のこりをほぐして、笑顔になろう!

自宅や職場で、気軽に!手軽に!気持ちよく身体を動かしましょう。

このコラムに類似したコラム

太る痩せるよりも「アゴ周りがむくむ」 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2017/06/29 18:00)

サロン向け動かない運動 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2015/07/17 19:00)

4月に太る90%の原因「水分不足→過食→眠気」 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2017/04/12 22:00)

「−5歳の脚年齢」35歳からの老け脚の解消の1分習慣 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2017/02/06 16:00)