杉の床の家に暮らす猫達 - 住宅設計・構造全般 - 専門家プロファイル

志田 茂
志田茂建築設計事務所 代表
東京都
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

杉の床の家に暮らす猫達

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造全般
これから家をつくる人へ 家づくりの基本

家の床を杉板にしたいと思っていらっしゃる方はたくさんいます。

その中には猫を飼っていらっしゃる方も多いでしょう。

「柔らかい」 とよく言われる杉の板の床は、猫にとってはどうなんでしょう?

実際に 暮している猫から話を聞くわけにはいきませんが、その様子を見てみると、施主から聞いてみると・・・・

猫達にも 悪くはない ようです。

3匹の猫が暮す家 : 風樂房(ふうらいぼう)の 猫達の写真をいくつかまとめてUPしました。

こちら ⇒ 杉の床の家での猫の暮し 


-----------------------------------------------------------------------


【築20年の木造住宅リノベーション・50代夫婦の家】

 プチ田舎暮しの実現 夫婦と3匹の猫の家 : 風樂房(ふうらいぼう)

 



家作りで一番大切な事は

「本当はこんな暮しがしたい」 

という 「 思い 」 です。

その思いを知り、育て、実現していく家作りをします。

志田茂建築設計事務所

新築住宅・注文住宅設計・戸建て住宅設計

住宅・マンションのリベーション・リフォーム設計

自然素材を中心にした木の家 小さな家:企画住宅LWH

 

このコラムに類似したコラム

杉板の柔らかい事は欠点なのか? 志田 茂 - 建築家(2013/06/22 18:47)

必死にがんばりました。 昔の話 志田 茂 - 建築家(2013/06/19 13:59)

これから『家が欲しい』人の 最初の心構え 志田 茂 - 建築家(2013/08/21 18:01)

家作り・・ひとりでやるのは止めませんか 志田 茂 - 建築家(2013/08/17 11:56)

木造住宅と地震 志田 茂 - 建築家(2013/08/06 08:00)