この女優さんのブログ、絶対読んでほしい! ~境界性パーソナリティ障害 スピンオフⅡ~ - 人格障害 - 専門家プロファイル

フィールマインド 代表カウンセラー
東京都
心理カウンセラー
090-5606-6857
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

菅野 庸
菅野 庸
(院長・医師)
茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
快眠コーディネイター 力田 正明
(快眠コーディネイター)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

この女優さんのブログ、絶対読んでほしい! ~境界性パーソナリティ障害 スピンオフⅡ~

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の病気・カウンセリング
  3. 人格障害
境界性パーソナリティ障害

またまたコラムにスピンオフ入れます。

おそらく、私のコラムを見にきてくださっている方々は、「境界性パーソナリティ障害」について、何等かのきっかけで興味をお持ちの方だと思います。

「遠野凪子」さん。
ブログ上では「遠野なぎこ」さんとなっていますが、改名したのでしょうか。

先日見つけたこの女優さんのブログ。
すごくいいブログだと思いましたのでご紹介します。

http://ameblo.jp/nagiko-tono/

6月から始められたばかりですので、過去ログから全部読んでもまだ間に合います。

同じような苦しみを抱えている人にとっては自助グループになるブログですし、専門家にとってはとてもよい(と言ったら語弊がありますが)臨床ブログです。
『境界性パーソナリティ障害』という単語は、まだブログに一回も登場していませんので、遠野さんの抱えている症状と、境界性パーソナリティ障害についての関連性は、この場では控えさせていただきたいと思います。

さて、数行前に「臨床」と書いてしまったので、最後まで・・・
と思いましたが、ここから先は、あくまで個人的な思いになりますので、続きにつきまして、ご興味を持っていただきましたら私のブログにご訪問ください。

http://ameblo.jp/r-kohinata/entry-11549561378.html
http://ameblo.jp/r-kohinata/entry-11738281154.html

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 心理カウンセラー)
フィールマインド 代表カウンセラー

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

会社員時代にボランティアで始めた電話相談員がカウンセラーとしての原点。退職後にカウンセラー資格取得。その後労働局にてハラスメント相談員を経て現職。相談内容を特化せずどんな言葉でも【聴く】ことに焦点をあてたカウンセリングを行っています。

090-5606-6857
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「境界性パーソナリティ障害」のコラム

このコラムに類似したコラム

周囲はどう対応したらよいか ~境界性パーソナリティ障害 その12~ 小日向 るり子 - 心理カウンセラー(2013/09/21 16:53)

対人関係がうまく築けない ~境界性パーソナリティ障害 その11~ 小日向 るり子 - 心理カウンセラー(2013/08/31 15:42)

薬物療法について ~境界性パーソナリティ障害その10~ 小日向 るり子 - 心理カウンセラー(2013/07/27 14:47)