フジテレビ「とくダネ!」の取材がありました。 - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント
東京都
投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

フジテレビ「とくダネ!」の取材がありました。

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
よもやまブログ
こんばんは!

さて、本日発行のメルマガにも書きましたが今週フジテレビの「とくダネ!」の取材があり、「金融詐欺」についてのコメントをさせて頂きました。

この10年間でみても、私のところに寄せられた詐欺事件の相談案件は、十数件に上ります。

私の分析によると、詐欺の傾向は、大きく2つに分かれます。


ひとつは、昔ながらの「投資の知識や経験の少ないお年寄り」などをターゲットとしたものです。
巧みに、お年寄りに近付いて、信用されたうえ、「元本保証」といって騙すケースです。

もうひとつは、最近増加していますが、「知識や投資経験もあり、それなりの立場や収入のある人たち」をターゲットとした詐欺事件です。
こちらのほうが、騙す手口や商品も複雑化しており、騙された場合、長期化するケースが多くなっています。

ただ、いずれにしても、詐欺事件ではどう転んでも「お金」は戻ってこないため、まずは騙されないようにするしかないですね。

さて、本日のメルマガでは、「日経ヴェリタス」の取材記事をもとに、「何に投資をするのか?」について、書かせて頂きました。

是非、ご覧いただければと思います。
http://archive.mag2.com/0000121186/index.html


また、この「先行き不透明な時代」に、しっかり「投資の基本」や「国際分散投資の考え方」、そして「具体的な実践」をするための企画もご紹介してます。
合わせてご覧ください。
http://www.ifa-japan.co.jp/practice/practice.php

皆さんは、くれぐれも、必要のない投資商品に手を出されませんように!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 投資アドバイザー)
IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント

世界中の優良ファンドを用い、貴方だけの運用プランを提供します

信頼性や人間関係を重んじながら、「海外分散投資」のコンサルティングにおいて、“末永く”お客さまをサポートしたいと考えております。単なる金融商品の紹介ではなく、お客さまの「人生設計」に合った“あなただけのオリジナルプラン”をご提供いたします。

カテゴリ 「よもやまブログ」のコラム