営業はどこを見られ、どんな人が選ばれるのか - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月30日更新

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営業はどこを見られ、どんな人が選ばれるのか

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営業コンサル@竹内です。今日は、営業はどこを見られ、どんな人が選ばれるのか
についてです。

営業マンのどんな所を見て、どんな人から買いたいと思うかについてですが、これは、「これが大事」という極論はありませんが
いくつかのポイントがあります。
第一印象のイメージを大事にされる(初頭効果)もあれば、最初のイメージはそれほどよくないのに話をしていると意気投合していき、次のアポを入れてしまった(終末効果)というのもあります。
まとめますと、最初の段階では、印象(外見)を見る。

話をし始めてからは、話の仕方や動作を見る。

その後に話の内容、となります。

その結果、「信用できそうだ」とか「役立つ事を教えてくれる」といった信頼が出来た上で、しっかりと購入後のイメージを共有できる営業から、お客様は「買う」という選択をします。
参考にして下さいね。
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