売上低迷しているときに考える方向性 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月27日更新

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売上低迷しているときに考える方向性

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営業コンサル@竹内です。今日は売上低迷しているときに考える方向性についてご紹介していきますね。
売れないと、数字が出ず、社内で肩身が狭く感じ、自信がなくなり、さらに数字が落ちてしまう、という事もあるかと思います。

そんな時は、気分転換をすることがまず第一歩ですが気分を変えるためには、まずはどうしたら売れるようになるのか?を学ぶ必要があります。

社内のトップ営業も、同じ人間ですので、売れていない人でも、同じことが出来るはずです。
出来ていないという事は、考える方向性かノウハウの習得とその実践に課題があると思います。
まず、考える方向性のお話をすると、・その商品をどう役立てて頂くか、を目先の10社分明確に考えてみる。
 ・それはお客様にとってどのように喜ばしいかを考えてみる。

・その商品サービスを販売しているあなたが売れた瞬間をイメージする。

・お客様があなたから買う理由って何か考える。
といったことを、考える時間を取ってみて下さい。
これだけでもかなり頭の中が整理されます。



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