過去は変わらないが、未来は変わる。 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

上津原マネークリニック お客様相談室長
山口県
ファイナンシャルプランナー
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

過去は変わらないが、未来は変わる。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
ライフプランの心 夢の実現
おはようございます。
ファイナンシャルプランナーの上津原です。

私も今日、一つ年を重ねました。
年輪を刻むがごとく、人生に深みを持たせていきたいと思います。


私が先輩のファイナンシャルプランナーから言われていることがあります。

「現在は過去の積み重ね。未来は現在の積み重ね。」


今の体重も、過去の食生活や生活習慣の積み重ね。

今の貯蓄も、過去の仕事での貢献度や生活習慣の積み重ね。

今の夫婦仲も、過去の妻への貢献度や生活習慣の積み重ね。


悔やんだって、ドラえもんみたいにタイムマシンに乗ることはできません。
楽観しても、事実は残ります。
おなかのぜい肉、家計のぜい肉、心のぜい肉。


あなたがどんな状態でも、未来は間違いなく変わります。

未来は、あなたが幸せになりたいと思っている気持ちの積み重ねです。

楽しい未来は、必ずしも楽ではありません。

健康的なあなた、安心してお金が使えるあなた、素直な気持ちのあなた。

楽ではなくても、全てチャレンジしてみる価値のあるものばかりです。


未来の楽しいあなたをイメージしてこそ、

あなたが、どこまで努力すべきかが決まります。

同じ努力するなら、明るく楽しく努力してみませんか。


幸せは、今から、ここから、あなたから。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(山口県 / ファイナンシャルプランナー)
上津原マネークリニック お客様相談室長

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ライフプランの心」のコラム

声診断(2023/07/26 22:07)

何を伝えて何を尋ねるのか(2023/07/01 00:07)