押される背中 ‐夢の実現に人の力を借りる‐ - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

上津原マネークリニック お客様相談室長
山口県
ファイナンシャルプランナー
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

押される背中 ‐夢の実現に人の力を借りる‐

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
ライフプランの心 夢の実現
おはようございます。
ファイナンシャルプランナーの上津原です。
まだ、朝夕少し肌寒さを感じますね。

オールアバウトプロファイルでコラムやQ&Aを書くようになって
10日以上経ちました。
あなたがお読みくださっているのが本当にうれしいです。

さて、このコラムは私が書いているのですが、
実は、私だけの力で書いているのではありません。
背中を押してくれた人たちのおかげです。


背中を押してくれた人たちは、それぞれ
オールアバウトのガイドやプロファイルのメンバーとして活躍されています。

一人目は、ファイナンシャルプランナーの大石さん。

二人目は、ファイナンシャルプランナーの佐藤さん。

そして三人目は、一級建築士の八納さん。


特に八納さんとは、今までも仕事のことでアドバイスを受けたり、
一緒にコラボレーションセミナーをしたこともありました。
私がプロファイルに出展する際も、電話で20分以上お話しました。

言葉で背中を押されて、決心して、今の私があります。

一人で悩んでいたら、何もできなかったかもしれません。


私が申すことではありますが、

夢をかなえる時に、一人よりも仲間がいたほうが楽ではありませんか。


あなたには、ご自身の夢や目標を語った時、

背中を押してくれそうな人がいますか。

おられるとしたら、

ご主人ですか。奥様ですか。お子さんですか。ご両親ですか。

仕事仲間ですか。同級生ですか。それとも恩師ですか。


現実世界に生きていても、夢や希望を忘れないでくださいね。

そして、誰かに明るく話してみてくださいね。

きっとどこかに、背中を押してくれる人はいますから。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(山口県 / ファイナンシャルプランナー)
上津原マネークリニック お客様相談室長

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ライフプランの心」のコラム

叶う夢 叶わない夢(2016/09/28 12:09)