確定申告のお客様からいただいたお言葉~将来型はこうする(22) - 確定申告・税務代理 - 専門家プロファイル

LBA会計事務所 代表
東京都
公認会計士・税理士
03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:税務・確定申告

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

確定申告のお客様からいただいたお言葉~将来型はこうする(22)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 税務・確定申告
  3. 確定申告・税務代理

こんにちは。

将来型会計事務所LBA 公認会計士・税理士の岸井です。

 

個人事業の方、士業の方、あと10日余りですね(笑)

そうです。確定申告の期限です。

 

早めに終わらせようと思っても、なぜか期限ギリギリ切羽詰まってしまう「確定申告」。何とかならんもんかと考えている方も多いと思います。

 

以前から知っている方で同じような悩みを持っている方が複数人いらっしゃったので、「うちにやらせてよ~」というノリでそれぞれお声がけしました。

最終的にはご依頼頂いたのですが、当初は、

・何となく自分の財布を見られたくない

・頑張れば自分で出来る気がする

・頼んだ時の報酬がもったいない

と感じていたとのことです。

 

確定申告は2つの要素に分けられます。

「会計帳簿への入力」と「申告書の作成」です。

会計帳簿への入力は、時間がかかりますが、頑張れば何とかなる部分です。

申告書の作成は、知らないと出来ないので時間は関係ない部分、出来ないものは出来ない部分です。

 

ご依頼いただいた方々からは、

「もっと早くお願いすればよかった」

「去年までの誤りを正してもらえてよかった。そういう仕組みだったのかと初めて分かって、逆に去年までの申告が怖い。」

「さすがプロやね」

「この時期に本業に精を出せるのはうれしい」

というお声を頂きました!

 

私としても、4人目の方の「本業に精を出せる」というところが一番のやりがいです。

納税は義務ではありますが、本業ではありません。義務を果たしつつ、本業に力を注いで頂くことは、事業主の方にとっても、私にとっても、日本経済にとってもプラスです!!

本業で稼ぎましょう!!

 

将来型会計事務所LBA
公認会計士・税理士 岸井幸生

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 公認会計士・税理士)
LBA会計事務所 代表

人とビジネスの幸せ最大化が使命です

クライアント様の幸せを常に考えています。単に税金計算をするだけの会計事務所ではありません。クライアント様の事業に興味をもって最適なアドバイスを行っていくことが一番の貢献です。

03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

レッスン・教室 今さら聞けない、事業主のための「会計」

少人数セミナーだから、聞きやすい&効きやすい

料金
5,000円

留保利益最大化を目指す、事業主のための「会計」を意識していますか?今さら聞きにくい事業の数字のことをわかりやすく解説します。

今さら聞けない、事業主のための「会計」

このコラムに類似したコラム

さて本番!今日から確定申告の受付開始 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2012/02/16 19:04)

シーズン到来!~確定申告はお早めに 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2012/02/04 11:44)

☆確定申告だけじゃない会計事務所利用のメリット 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2014/01/23 08:00)

プロの税理士としてのお仕事 高橋 昌也 - 税理士(2013/03/14 07:00)

脱税事件が・・・ 平 仁 - 税理士(2013/03/05 22:56)