シーズン到来!~確定申告はお早めに - 確定申告・税務代理 - 専門家プロファイル

LBA会計事務所 代表
東京都
公認会計士・税理士
03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

シーズン到来!~確定申告はお早めに

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 税務・確定申告
  3. 確定申告・税務代理

こんにちは。

確定申告のシーズンが間もなく始まります。

準備は進んでいますか?

個人事業主にとっては、遅めの冬休みの宿題みたいなもので、
期限ぎりぎりになって大慌てになる人も多いのではないでしょうか。

切羽詰まってやる作業に良いことはないですし、
もう2月ではありますが、まだ昨年がすっきり終わっていない感じがしますから、
早めに終わらせてしまいたいですね! 

私の会計事務所でも確定申告を依頼されているクライアントさんから資料が続々と送られてきています。
ざっと半分くらい集まったと思います。

期限が迫れば迫るほど、お互いにつらくなるので(笑)、
お早めに資料を集めて下さいね!


最後にCM

個人事業をされている方の場合、事業規模によりますが、
5万円から確定申告代理を請けています。

・自己流の不安解消
→先週作業を終えたクライアントさんの場合、前年と同じ事業規模だったのにもかかわらず、
納税額が1/3になりました。自己流だった昨年度の集計方法の間違いでこんなに変わりました。(削減額は報酬額をはるかに上回りましたv(^^)v)
クライアントさん全員の納税額が下がるとは断言できませんが、自己流(「聞きに行ったことがある」を含む)の不確実性を解消でき、翌年以降ご自身でできるようにもなります。 

・相談会などで並ばなくていい 
→無料相談会は結構並ばないといけないことが多いです。また、その場で解決しないこともあります。
年度末(3月末)が近付いて忙しいこともあり、時間がもったいないから依頼される方もいらっしゃいます。 

お気軽にお問い合わせください!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 公認会計士・税理士)
LBA会計事務所 代表

人とビジネスの幸せ最大化が使命です

クライアント様の幸せを常に考えています。単に税金計算をするだけの会計事務所ではありません。クライアント様の事業に興味をもって最適なアドバイスを行っていくことが一番の貢献です。

03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

確定申告のお客様からいただいたお言葉~将来型はこうする(22) 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2013/03/04 13:59)

法人にした場合の有利不利について 高橋 昌也 - 税理士(2013/02/19 07:00)

確定申告の無料相談のお手伝いに行ってきました 榎並 慶浩 - 税理士(2013/02/15 01:27)

確定申告を手っ取り早く終わらせるには 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2013/01/07 17:31)

今さら聞けない「個人事業主の帳簿」~領収書はあるけど・・・。 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2012/01/12 18:39)