営業成果が上がらず怒られるのは当然? - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年05月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

営業成果が上がらず怒られるのは当然?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー
営業コンサル@竹内です。

今日は、営業成果が上がらず怒られるのは当然?

についてご紹介します。


営業で成果が出せないと、怒声を上げられるのが
当たり前かどうか?という話ですが、
これは、そこに至った経緯がどうかによって変わります。

社内で罵声を浴びせられるというのは、
会社のカラーによって異なるでしょうが、
売上が上がらず、いつも同じ間違いをしたりして
迷惑をかけているといった事が続くと
怒られるのは当然でしょう。

それをやる気に変えて頑張られているのは
とてもいいことではありますが、
プロセスの質を高めて、
結果を出すことにコミットして、
努力を継続する事が必要だと思います。

特に新人の時は、結果思考で考えて
いかないといけません。

まずは上司の指示、命令には従い、
結果を出すことです。

これが、ベテランになれば、
他者に出来ない強みを持って、
コンスタントに成果を出すことが大切です。

また、怒られるのはある意味で華がある状態です。

怒られるのはいいことだと割り切りましょう。

頑張って下さい^^

セールス系記事は下記リンクから■セールスコミュニケーション 

トップセールス養成

法人営業の極意

メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評

1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル

ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)

セミナー情報は下記リンクから▼こちらから

<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社

<facebookページ>▼営業力強化実践会



処女作2012年6月出版!!非エリートの思考法

このコラムに類似したコラム

営業はセンスが必要なのか?? 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/08 07:45)

【値引きをする理由はありますか?】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/13 08:00)

【テレアポで、言ってはいけない言葉とは?】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/06 08:00)

営業のコミュニケーション戦略 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/07/19 17:45)

誰が予算を持っているか?を軸にストーリーを立てる 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/07/18 12:00)