- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
今日は、営業成果が上がらず怒られるのは当然?
についてご紹介します。
営業で成果が出せないと、怒声を上げられるのが
当たり前かどうか?という話ですが、
これは、そこに至った経緯がどうかによって変わります。
社内で罵声を浴びせられるというのは、
会社のカラーによって異なるでしょうが、
売上が上がらず、いつも同じ間違いをしたりして
迷惑をかけているといった事が続くと
怒られるのは当然でしょう。
それをやる気に変えて頑張られているのは
とてもいいことではありますが、
プロセスの質を高めて、
結果を出すことにコミットして、
努力を継続する事が必要だと思います。
特に新人の時は、結果思考で考えて
いかないといけません。
まずは上司の指示、命令には従い、
結果を出すことです。
これが、ベテランになれば、
他者に出来ない強みを持って、
コンスタントに成果を出すことが大切です。
また、怒られるのはある意味で華がある状態です。
怒られるのはいいことだと割り切りましょう。
頑張って下さい^^
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