コーチングは特別な人がうけるものじゃない - コーチング全般 - 専門家プロファイル

溜 香世子
Spiritualize Counseling & Coaching パーソナル・コーチ
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コーチングは特別な人がうけるものじゃない

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般

パーソナルコーチの溜 香世子です。

人生全体(仕事・恋愛・性格・夢・使命・etc・・)に焦点をあてる、ライフコーチングを提供しています。

ビジネスという限られたものではなく、その人全体、まるごと焦点をあてていくので、継続セッションは、自分自身が本質的に変化していく、まさに「旅」のような感じで進んでいきます。

コーチングは特別な人が受けるもの、とか、必要な人とそうではない人がいる、という印象があるかもしれません。

そして実際に、クライアントを選んで、コーチしたい人だけを選んでいく、そんなコーチが多いのも実情です。

でも私は、あえてクライアントを選んでいません。コーチングでもっと自分を変えたい、人生を変えたいと私のところへいらっしゃる方は(カウンセリングや治療が必要な方を除いて)コーチングセッションをさせて頂いています。

なぜなら、私はライフコーチとして、様々な命に出会ってきた中で、どんな人の中にも本来の「自分らしい姿」があり、困難を乗り越えてこの世を生き抜く十分な力があり、願いがあり、使命があることを経験的に知っているからです。

人は、本質的な部分を呼び覚まされると、変化せずにいられません。

それは、心が変わるから、そしてそれに伴って行動が変わってしまうから。

日々の行動が変われば、その後の人生も確実に変わっていきます。

(今日の小さな行動が、10年後には大きな変化を作り出します)

呼び覚まされ、自分の人生や自分の幸せに責任をもって生きる人が増えれば、私は世の中も確実に、もっと笑顔や活気にあふれたものに変わるのだと思います。

ライフコーチングは、それをサポートし促進することができるパワフルなツールです。

あらゆる人がコーチングを、あたりまえのように受ける日がくるといい。

それを切に切に願って活動しています。

 

 

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

飛び立っていく背中に向けた思い 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/02/01 11:46)

ピンピンころりん」 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/06/13 12:55)

人の成長に近道があるとしたら・・ 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/03/25 21:18)

自分の人生を本気で大切にしたい人に、ライフコーチングを。 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/03/08 19:30)

富士の樹海に行きました。 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/10/23 18:33)