自分の人生を本気で大切にしたい人に、ライフコーチングを。 - コーチング全般 - 専門家プロファイル

溜 香世子
Spiritualize Counseling & Coaching パーソナル・コーチ
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分の人生を本気で大切にしたい人に、ライフコーチングを。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般

人は、小さなころから、他人の意見や価値観を内在させて生きています。

世間では・・普通は・・女性とは・・男性とは・・

親から言われたこと、世間で言われていること、先生が言ったこと。

自分にとっての真実ではなくても、それが本当、とか、そうあるべきだと思い込んでしまう。

コーチングで、実現したいことを語ってもらうと、最初のころは世間一般の幸せを言う方が多くいらっしゃいます。

会社で出世していくこと、お金を沢山稼ぐこと、海外で悠々自適に暮らすこと・・・

でも、しばらくコーチングを続けていくうちに、本当の自分の願いが顔を覗かせてきます。

本当はもっと人とつながりたい、自分らしさを大事にしていきたい、自然と触れ合いたい。

他人の価値観を優先させて生きていると、どこかで息苦しさや生き辛さにぶちあたります。

傍目から見れば幸せに向かっているはずなのに、なぜか満たされない、そんな思いを持つに至ります。

人生は「時間」です。

その時間を、「他人にとっての幸せ」のために使うのは、本当に自分の人生を大事にしていることにはなりません。

自分の時間、自分の人生を大事にしたいなら、自分が本来もっている「願い」に気づきましょう。

ライフコーチングでは、その本当の自分の願い、切なる声をコーチと一緒に引き出していきます。

それって、自分だけでできないの?という方もいらっしゃるかもしれませんが、コーチはそれを引き出すプロですから、一人よりもずっと効率よくそれが出来るのです。

自分探しだけで人生を終わりたくない、本気で自分の人生を大切にしたいなら、ライフコーチに相談してみること。

ぜひ、お試しくださいね。

 

 

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

飛び立っていく背中に向けた思い 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/02/01 11:46)

コーチングは特別な人がうけるものじゃない 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/02/01 11:47)

富士の樹海に行きました。 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/10/23 18:33)

自分が本当にやりたいことを知る方法 松脇 美千江 - パーソナルコーチ(2010/06/10 22:30)

コーチはなぜ質問するのか 星 和美 - パーソナルコーチ(2015/08/16 17:48)