飛び立っていく背中に向けた思い - コーチング全般 - 専門家プロファイル

溜 香世子
Spiritualize Counseling & Coaching パーソナル・コーチ
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

飛び立っていく背中に向けた思い

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般

コーチングで、多くのクライアントさんに伴走するように、定期的にセッションをしていますが、

いつか必ずやってくる、セッションの終了。

ある人は3ヶ月かもしれないし、ある人は半年、一年以上という方もいらっしゃるでしょう。

いずれにしても、コーチングで人生という旅をともに歩み、セッションの間はクライアントさんのことをみつめ、寄り添い、刺激し、認知し、

真剣な思いをこめて一人ひとりと一緒に歩んでいますので、いつか訪れる「終了」と言う日には、いつも色々な思いがやってきます。

コーチングで、どれだけ進んだか。それはクライアントさんの主観に委ねられています。

だからこそ、クライアントさんご本人が、本当に納得のいくところまで、一緒に歩みたい。そう願っています。

私はいつも、真剣にクライアントさんとともにいます。

だから、クライアントさんにも、本当に真剣に人生に向き合い、歩んで欲しいって願っています。

そして、終了のときは、大手を振って、よくやった~!!って祝いたい。

ともに歩んだ道を、熱く振り返り、そして、未来へと羽ばたいてく後姿を仰ぎたい。

セッションを受け始めたときよりも一段も二段も「自分らしく」なり、力強く羽ばたいていく姿を。

今まで飛び立っていった背中の一つ一つは、心のどこかで、いつまでも応援し続けていたい。

そんなコーチでありたいと願っています。

このコラムに類似したコラム

コーチングは特別な人がうけるものじゃない 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/02/01 11:47)

ピンピンころりん」 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/06/13 12:55)

人の成長に近道があるとしたら・・ 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/03/25 21:18)

自分の人生を本気で大切にしたい人に、ライフコーチングを。 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/03/08 19:30)

富士の樹海に行きました。 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/10/23 18:33)