絵画・工芸・フラワーアレンジメントの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

絵画・工芸・フラワーアレンジメント の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

松本 邦子

フラワーアレンジメント講師

美しい色合いの花とアロマで癒される

きれいな花、その花の色が大好きでアレンジのほか色彩学を学び、また自然の香りも大好きでアロマも学びました。植物のもつたくさんのパワーと安らぎを伝えていきたい…

松本 邦子

松原 美那子

デッサン絵画講師・アートインストラクター

全国から受講生多数!TVでおなじみ「美デッサン」の講師です

デッサンの「描き方」をお伝えすることをお仕事とさせていただいています。「絵が苦手・・・でも描いてみたい!」という方や、「デッサン力を付けてスキルアップした…

松原 美那子

利用者からのQ&A相談

絵画教室のクラス選択について

まったくの初心者ですが、絵画のレッスンに通いたいと考えています。近くの教室には静物画コースと人物画コースがあり、迷っています…。人物画に興味はあるものの、初心者には難しいと聞いたことがあります。さらに人物画の場合、クロッキーをやらないと上達は難しいのでしょうか?初心者におすすめのコースを教えてください。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
田中 圭威
グラフィックデザイナー
田中 圭威

初心者が未経験でプリザーブドフラワーに挑戦できるでしょうか?

母の日にプリザーブドフラワーを贈ろうと考えています。先日、新宿のお店に行ったのですが、予想以上に高く驚きました。また、デザインも決まってしまっているので自分で作れないかなと思い、サイトを見てみたのですが、一から揃えるとなると実製作費もなかなかかかりそうです。。費用は置いておいて、デザインが自分で決められる分作ってみたいのですが、初心者がプリザーブドフラワーに挑戦するのは難しいですか?※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、プロファイル運営事務局が編集して掲載しています。

回答者
原川 佳絵
フラワーアレンジメント講師
原川 佳絵

油絵か、水彩画かを迷っています

絵画を始めてみたいのですが、特にこれがやりたい、というものがなく油絵にするか、水彩画にするかを迷っています。スケッチの基本も分からないような初心者ですが、始めやすい絵画について教えてください。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
藤原 聖也
イラストレーター
藤原 聖也

専門家が投稿したコラム

炭酸ジェルヘアーパック

久しぶりの連休で、ここの所お休みが少なかったので家でゆっくり過ごし、「炭酸ジェルパック」で髪にパックしました。 先日ワークショップに参加して作ったもので、手作りなのでパックする直前にクエン酸を入れます。 シュワシュワとした泡を髪になじませるとちょっとチクチクした刺激があるものだけど髪も頭皮もさっぱりして心地よいです 「サイプレス」の精油も使っています。サイプレスはヒノキ科の樹木で、香りも森林...

松本 邦子
執筆者
松本 邦子
フラワーアレンジメント講師

涼しく涼しく

とっても暑い日(;^_^A が続きますね。皆様も体調お気をつけてください。 レッスンも「涼しさ」をテーマにしました。2作品紹介します。 やはりクールさ感じるのはブルーや白の花。そこに繊細なグリーンを使いました。 高さつけたデザインで涼しさをアレンジしています 色々な涼しげデザインができて、外の強い日差しをちょっと忘れ心もすきっりしました

松本 邦子
執筆者
松本 邦子
フラワーアレンジメント講師

グリーン・カスアリナ

も~7月となりました!ブログの更新は遅れるけど、月日は早い・・・ 7月の当スクールカリキュラムのFloral color はクリーン 「カスアリナ」という葉を使いました。ニュージーランド原産らしい。長めの松葉のよう。 同じ地域オーストラリア産のコアラファンやそけい、てまり草等で横長のアレンジにしました。 新緑は爽やかだけれど、夏のグリーンは濃くてグリーンばかりだと体温が上がるよう?葉のパワ...

松本 邦子
執筆者
松本 邦子
フラワーアレンジメント講師

教室が変わって…

以前の教室「歩歩の室」の周りにはオーナーの方が花好きで鉢植えのアジサイがいくつもありました。この季節きれいに咲いていて、思い出します。小ぶりの白っぽいアジサイでテーブルアレンジメント にしました。

松本 邦子
執筆者
松本 邦子
フラワーアレンジメント講師

花束レッスン

今月の色「ブルー」を入れて、プレゼンテーションの花束です。やや大きめでオーソドックスなタイプのレッスンです。 ユリの花と濃い紫色の一重のトルコキキョウは「和」のイメージが強いですね。 落ちつきの中にもコントラストもあり上手にまとめてあります レッスンはベーシックコース、パリフラワーコースはアレンジやブーケ・ロンなどなど沢山楽しめますよ 体験講習を行っています。お気軽にお問い合わせください。 ...

松本 邦子
執筆者
松本 邦子
フラワーアレンジメント講師

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

ミニ花束トルコキキョウ

2017/03/07 23:45
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)

ミニ花束トルコキキョウ

2017/03/07 23:31
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)

模様抽象画塗り絵

2016/08/04 06:35
下山 智子
(パソコン絵画電彩アート認定講師)

パソコン絵画の楽しみ方1

2016/04/10 17:43
下山 智子
(パソコン絵画電彩アート認定講師)

「写真の撮り方」に関するまとめ

  • 絵画・工芸・フラワーアレンジメントに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積