源泉徴収票 - 家計・ライフプラン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

源泉徴収票

マネー 家計・ライフプラン 2010/02/05 17:27

はじめまして
会社が倒産しまして、源泉徴収票が送られてきましたが、
給料未払い分まで支払い金額に含まれていましたが、この金額で確定申告を行わなければならないのでしょうか?

未払い賃金に関しましては、健康福祉機構の立替払制度を利用予定です。

宜しくお願い致します。

DROPOUTさん ( 福岡県 / 男性 / 29歳 )

回答:3件

渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

確定申告の件

2010/02/06 09:02 詳細リンク

DROPOUTさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。
『キュウリよう未払い分まで支払い金額に含まれていましたが、この金額で確定申告を行わなければならないでしょうか?』につきまして、せっかくご相談いただきましたが、ファイナンシャル・プランナーは税金に関しては残念ながら専門家ではありません。

税金に関する専門家は税理士さんとなりますので、税理士さんに改めてご相談いただくか、最寄りの税務署にお問い合わせください。

以上、あまりお役に立てませんでしたが、ご参考にしていただけますと幸です。
リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

渡辺 行雄が提供する商品・サービス

電話相談

『下流老人』にならないために今から始める老後対策

お金に関する不安のない、ゆとりある老後を迎えるために

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
上津原 章 専門家

上津原 章
ファイナンシャルプランナー

- good

税務署に相談することをお勧めします。

2010/02/06 11:01 詳細リンク

こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの上津原です。

会社の給与の締日の関係で、給与未払いの分まで源泉徴収票に反映されることは考えられます。ただ、今回は倒産された企業で、立替払い制度を使ったとしても源泉徴収票に書かれたすべての金額をもらえるわけではないということのようですね。

今回の件ですが、
税務署で事情をお話するのが一番よいと思われます。実情を税務署に把握してもらうため、源泉徴収票だけでなく給与明細も用意されることをお勧めします。振込であれば2009年の分が記帳されている預金通帳を用意するのもよいでしょう。

回答専門家

上津原 章
上津原 章
(山口県 / ファイナンシャルプランナー)
上津原マネークリニック お客様相談室長
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

上津原 章が提供する商品・サービス

対面相談

体験相談会

普段から気になっている、お金の課題を解決してみませんか。

その他サービス

ライフプラン作成

~心とお金の豊かな暮らしのための~

小林 治行

小林 治行
ファイナンシャルプランナー

- good

税務署に相談を

2010/02/05 17:42 詳細リンク

DROPOUTさん、今日は。CFPの小林治行です。

どうして受け取っていない給与が源泉徴収票に入っているのでしょうね?

確定申告をされる際に振込がしていない証明(預金通帳の写しで入金していないことが分かるもの。)を添付して、提出前に税務署に相談に行って下さい。
今は混んでいますので、早く行って下さい。

係官がアドバイスをしてくれるはずです。

私が思うに実態が受け取っていないのだから、源泉の金額を修正して理由を記して(証明するものを添付)出してよいとは思いますが。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

パート 働き損になる収入 あんづちゃんさん  2012-06-14 18:32 回答1件
個人事業主の妻の労働の仕方? いづちゃんさん  2007-12-16 12:45 回答4件
失業給付が終わったあと えるんさん  2007-10-02 16:50 回答1件
再就職の確定申告について ねえさん  2007-02-10 18:35 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

キャッシュフロー表作成

専門家による家計の収支シミュレーション

久保 逸郎

FPオフィス クライアントサイド

久保 逸郎

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

ライフプラン提案書作成

専門家による改善提案付き

久保 逸郎

FPオフィス クライアントサイド

久保 逸郎

(ファイナンシャルプランナー)

植森 宏昌

有限会社アイスビィ

植森 宏昌

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 マネー相談(2回目以降)
久保 逸郎
(ファイナンシャルプランナー)
対面相談 初回相談
久保 逸郎
(ファイナンシャルプランナー)