対象:家計・ライフプラン
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税務署に相談することをお勧めします。
こんにちは。
ファイナンシャルプランナーの上津原です。
会社の給与の締日の関係で、給与未払いの分まで源泉徴収票に反映されることは考えられます。ただ、今回は倒産された企業で、立替払い制度を使ったとしても源泉徴収票に書かれたすべての金額をもらえるわけではないということのようですね。
今回の件ですが、
税務署で事情をお話するのが一番よいと思われます。実情を税務署に把握してもらうため、源泉徴収票だけでなく給与明細も用意されることをお勧めします。振込であれば2009年の分が記帳されている預金通帳を用意するのもよいでしょう。
回答専門家
- 上津原 章
- (山口県 / ファイナンシャルプランナー)
- 上津原マネークリニック お客様相談室長
心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。
「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。
渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー
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確定申告の件
DROPOUTさんへ
はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。
『キュウリよう未払い分まで支払い金額に含まれていましたが、この金額で確定申告を行わなければならないでしょうか?』につきまして、せっかくご相談いただきましたが、ファイナンシャル・プランナーは税金に関しては残念ながら専門家ではありません。
税金に関する専門家は税理士さんとなりますので、税理士さんに改めてご相談いただくか、最寄りの税務署にお問い合わせください。
以上、あまりお役に立てませんでしたが、ご参考にしていただけますと幸です。
リアルビジョン 渡辺行雄
小林 治行
ファイナンシャルプランナー
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税務署に相談を
DROPOUTさん、今日は。CFPの小林治行です。
どうして受け取っていない給与が源泉徴収票に入っているのでしょうね?
確定申告をされる際に振込がしていない証明(預金通帳の写しで入金していないことが分かるもの。)を添付して、提出前に税務署に相談に行って下さい。
今は混んでいますので、早く行って下さい。
係官がアドバイスをしてくれるはずです。
私が思うに実態が受け取っていないのだから、源泉の金額を修正して理由を記して(証明するものを添付)出してよいとは思いますが。
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