税務署に相談を - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

小林 治行

小林 治行
ファイナンシャルプランナー

- good

税務署に相談を

2010/02/05 17:42

DROPOUTさん、今日は。CFPの小林治行です。

どうして受け取っていない給与が源泉徴収票に入っているのでしょうね?

確定申告をされる際に振込がしていない証明(預金通帳の写しで入金していないことが分かるもの。)を添付して、提出前に税務署に相談に行って下さい。
今は混んでいますので、早く行って下さい。

係官がアドバイスをしてくれるはずです。

私が思うに実態が受け取っていないのだから、源泉の金額を修正して理由を記して(証明するものを添付)出してよいとは思いますが。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

源泉徴収票

マネー 家計・ライフプラン 2010/02/05 17:27

 はじめまして
会社が倒産しまして、源泉徴収票が送られてきましたが、
給料未払い分まで支払い金額に含まれていましたが、この金額で確定申告を行わなければならないのでしょうか?

未払い賃金に関しましては、健康福祉機構の立替払制度を利用予定です。

宜しくお願い致します。

DROPOUTさん (福岡県/29歳/男性)

このQ&Aの回答

確定申告の件 渡辺 行雄(ファイナンシャルプランナー) 2010/02/06 09:02
税務署に相談することをお勧めします。 上津原 章(ファイナンシャルプランナー) 2010/02/06 11:01

このQ&Aに類似したQ&A

パート 働き損になる収入 あんづちゃんさん  2012-06-14 18:32 回答1件
個人事業主の妻の労働の仕方? いづちゃんさん  2007-12-16 12:45 回答4件
失業給付が終わったあと えるんさん  2007-10-02 16:50 回答1件
再就職の確定申告について ねえさん  2007-02-10 18:35 回答1件