夫婦関係について。 - 心の不安・性格改善 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

夫婦関係について。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2009/03/25 14:17

結婚して10年が経ちます。
夫34歳
私32歳
子供はおりません。(2年ほど前から治療をしていましたが、今はお休みしています)

2週間程前に突然夫から「別れたい」と言われました。
理由はと言うと結婚前に私が浮気をしてしまったんです。
しかし、お互いに本当の気持ちがわかり、よりを戻し入籍しました。
入籍1ヶ月後くらいにその相手(浮気をした)の彼女と名乗る方から夜中に携帯に電話があったようで・・・
私は寝ていましたが、しつこかったので夫がでました。
内容は、私がその方に別れてからもしつこく電話をするとのことです。
当然そんな事はないのですが夫は信じてしまい・・・
それが今も忘れられない。と。
(5年くらい前にも話がありましたが、私は「嫌がらせだと思う」と伝えました)

半年前に私の会社の飲み会があり酔っ払ってしまい後輩からの
冗談めいたメールも追求されました。
後輩とはお互いに知っていますし夫と後輩が話をし、「誤解です。飲んだ席とはいえすみません」と。

そのことも踏まえ私のことを「信じられない」と・・・

私は楽しく過ごしていた時間も壊された気持ちと、私が悪いんだ・・・と言う気持ちで何も手につきません。
愛している気持ちは変わらないので私が頑張ろう。努力しよう。と思っていますが、夫の態度は冷たく、ため息ばかり。。。

「別れよう」と言われる前からそのような態度がありましたが、
仕事も大変な時期ですし疲れているのだろうとしか思っておりませんでした。

少しずつ冷静に考えられるようになった今もしかしたら他に原因があるのかも・・・などと思えてしまいます。
私の実家に2世帯住宅で暮らしていますし・・・

支離滅裂でスミマセン。
アドバイスをお願いします。

anan0707さん ( 栃木県 / 女性 / 32歳 )

回答:1件

長江 信和

長江 信和
心理カウンセラー

- good

【問題を整理してみましょう】

2009/03/31 12:07 詳細リンク

約10年前の婚約期間中でしょうか?浮気が発覚したわけですね。そのときは、お互いによりを戻して、入籍されたのですね。その1ヶ月後や5年後の「嫌がらせ」について、その時点では誤解されていたのでしょうか?そして、6ヶ月前の「後輩からの冗談めいたメール」。ご主人は、そのたびにショックを受けたのでしょうね。

しかしながら、「2週間ほど前に」別れを切り出されたわけですね。よりを戻して結婚されたのですし、「嫌がらせ」や「メール」については、誤解だと説明されていたわけでしょう。実際は楽しく過ごされていた時期もありました。まさに「突然」という感じがいたしますね。anan0707さんも驚いたのではないでしょうか?

必ずしも10年前の浮気が原因というわけではないのかもしれません。不妊治療をされていたとのことですが、そのせいでストレスが高まったり、夫婦生活がぎこちなくなったりしてはいませんか?ご両親との関係も影響しているかもしれませんね。ご主人のお仕事の調子や交友関係も影響しているかもしれません。ご自身の浮気以外には、どのような要因が考えられるでしょうか?

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
質問者

anan0707さん

御返事ありがとうございます。

2009/03/31 13:16 固定リンク

今…読み返すととてもおかしな文章ですみません。

10年前は婚約とかは何も交わしていません。。。
お付き合いはしていましたが、主人も「結婚したくないし・・・結婚したいのなら俺じゃない人を・・・」とか言われていましたから・・・

不妊治療もあるかも知れません・・・

両親とは食事などはほとんど別です。
たまに何かあった時に一緒にとると言った感じです。
しかし、妹親子がしょっちゅう(週2位で)来ていたので、その事も苦痛だったと。。。
(最近は少なくなりましたが)

仕事の方はこの不況のあおりで残業・賃金が大幅に落ち込んでいます。
主人の母には「転職しようかな??」とちらっと話をしていたみたいです。(義母から聞きました)

交友関係については正直疑いの目を避けて来ました。
きっと疑ったらきりがないような気がして…

会社の飲み会。普通に行きます。
キャバクラの女性にメールは教えないでと言っていましたが
教えたり・・・
合コンのセティングなどもしています。
(やめて欲しい。。。と)
会社の同僚の家に泊まったり…

今思えば何がなんだか。。。


結局、話をしましたが
「これ以上期待をさせないように・・・」と
29日に実家に戻ってしまいました。

anan0707さん (栃木県/32歳/女性)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

両親の身勝手な行動と確執 孤独なうさぎさん  2013-07-10 08:21 回答1件
夫はうつでしょうか? いちごシロップさん  2010-01-18 19:49 回答1件
結婚生活にうんざりしています 砂さん  2007-07-24 17:40 回答1件
生きていてもつまらない らじこさん  2015-04-24 11:29 回答2件
気持ちのコントロールをできるようになりたい 強くなりたいさん  2014-08-10 12:49 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

対面カウンセリング

心療カウンセリング・キャリアカウンセリング

小柳 義朗

吉祥寺心療カウンセリングセンター

小柳 義朗

(シニア心理カウンセラー)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

「体と心の声を聴く」 フラワーエッセンスワークショップ

ワイルドフラワーエッセンスの耳ツボセラピー&ハートの瞑想

本多 由紀子

OFFICE LAMP

本多 由紀子

(ホリスティックケアセラピスト)