対象:印刷・ノベルティ
回答数: 3件
回答数: 7件
回答数: 1件
回答:3件
御社の方向を考え選択してはどうでしょうか?
株式会社 シャイニング
ムーンベビー
小山内です。
私どものノベルティー制作しておりますが、ノベルティーを見るたび宣伝になるものが良いですよね!!
ちゃんと、宣伝になる内容が入っているもの。
御社の業種の宣伝になるノベルティーの選択。
必要品で欲しくなるようなものであれば、いいと思います。
御社でのキャラクター等ございますか、ブランド価値を高めるためには、何を宣伝する為のノベルティーですか?
誰に使ってもらいたいですか?
弊社でも、ノベルティーや販促関連を取り扱っているせいか、面白いものを沢山作っている業者様からご連絡がよくきます。
現在は、本当に凄いものが沢山ありますから、こんなのがあればいい!!
と、案を考えて調べてみるといろいろ出てきますから、御社の特徴ややりたいことを先に考えて、自分かもらったら嬉しいか?発想はユニークか?なんかも楽しみながら企画してみてください。
きっと良いものができると思いますよ!!
回答専門家
- 運営 事務局
- (東京都 / 編集部)
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
運営 事務局が提供する商品・サービス
記事制作に関するご相談
石川 雅章
広告プランナー
-
長く使ってもらって喜んでもらえるものが一番です!
はじめまして、株式会社エスクリエイトの石川です
販促効果を上げるノベルティは色々なことが考えられます。
特に最近では工夫を凝らしたノベルティや、エコ商品など様々なノベルティが出現しております。
先日のビックサイトの展示会でも驚くものばかりでした!!
もちろん、ご質問のようにお金をかければ、いろいろなものができ、効果も上がることでしょう!
しかし、ふたを開けてみると最終的には、大手の企業が他にはない特殊なのノベルティを使い、販促活動をしているのが現状・・・
従って、私は、配布するお客様に使っていただき、喜んでいただけるノベルティをお勧め致します。
弊社でも様々なノベルティを扱っておりますが、人気があり販促に繋がっているのは、意外とメモ帳だったり付箋だったり、単純なものの方が効果が出ております。
最初のインパクトも大切ですが、「長く使って喜んでもらえるもの!」
これが一番のポイントだと思っております。
弊社サイトでもご案内しておりますので、参考にご覧になって下さい。
株式会社エスクリエイト ノベルティ → http://www.s-cre.com/80/
藍原 節文
経営コンサルタント
1
ノベルティは奇抜さよりも利便性を
販促効果を上げるノベルティに関しては、いろいろ考え方がある
かもしれませんが、弊社の経験則上、奇抜なノベルティよりも
利便性の高いノベルティのほうが効果が高い、という結論に
なっています。
販売促進支援・経営支援とデザイン制作を行っております
ファースト・シンボリーの藍原です。
ノベルティの考え方として、
■商品・サービスの販売数・売上高をUPさせるためのノベルティ
■来店・集客数をUPさせるためのノベルティ
この二つが存在すると思います。ノベルティがものすごくメジャーで
なかなか手に入れることのできないノベルティであれば、商品の
売上UPに貢献するかもしれませんが、それほどお客様にとって「欲しい」
と思えるようなノベルティでない場合は、いくら奇抜さを求めても
何の意味もありません。
それよりも、あったらうれしいもの、もらったら長く使えるものを
ノベルティにすることで、集客効果が高まり、売上も比例して上がって
いくものです。
そこで、更なる仕掛けとして、そのノベルティに御社独自のキャラクター
を印刷して、キャラクター認知をさせて、キャラクターによって商品
販売数をUPさせる戦略などもあります。
とにかく、ノベルティに関しては、余程のもので無い限り、日用品の
ようなものがベストではないかとおもわれます。
株式会社ファースト・シンボリー
(現在のポイント:-pt)
このQ&Aに類似したQ&A
表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング