海外不動産購入 - 不動産投資・物件管理 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

海外不動産購入

マネー 不動産投資・物件管理 2008/04/28 14:10

タイに将来住みたいと思い、住宅を購入したいのですが、2500万円ほどローンを日本の金融機関から借りることはできますか?

kinsanさん ( 福岡県 / 男性 / 54歳 )

回答:1件

日本の金融機関は無理です

2008/10/21 22:08 詳細リンク

日本の金融機関は知っている限り無理です。保全出来る担保がありませんし、仮にあったとしてもそれを追いかけるコストが非常に高いからです。

世界中に拠点のある外資系の銀行であれば可能性はあります。ロイズTSB,NAB等の銀行が海外融資も行っております。ただ、主に自国の市場か英語圏が殆どです。英語圏の場合には同じ英国法で担保を保全出来る等の理由からからオーストラリアの銀行はイギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド等の物件には融資をします。

ご希望のタイに関しては今のところ聞いたことがありません。タイの物件は現金で買って、むしろキャッシュフローを日本で得る様な不動産投資を日本でされる事をお勧めします。日本で借入を起こして日本の物件を買ってそこからのキャッシュフローで生活をまかない、現金を貯めてタイに物件を買うというストラテジーです。

回答専門家

向井 啓和
向井 啓和
(東京都 / 不動産業)
みなとアセットマネジメント株式会社 
03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

みなとアセットマネジメントの向井啓和 不動産投資のプロ

東京圏の資産価値が下がりにくい高収益物件の一棟買いなら弊社にお任せください。資金計画から損害保険まで一貫した不動産投資アドバイスを行います。また、金融機関出身の向井啓和の経験を活かし銀行からの投資用ローン融資提供します。フルローン相談

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

今後の注意点について たかひよさん  2012-12-31 00:42 回答1件
今後の注意点について たかひよさん  2012-12-31 00:31 回答1件
住宅ローンを不動産投資ローンに借り換え オオハシさん  2015-11-11 17:26 回答1件
店舗物件の購入について nordhausenさん  2012-09-07 01:36 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

不動産投資に関するお悩み個別相談

投資マンションの契約・解約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

投資マンションの売却相談

投資マンションの契約・解約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

不動産投資 個別面談

これから不動産投資を始める方に

山崎 淳一

マウント・ジェイ・パートナーズ株式会社

山崎 淳一

(不動産投資アドバイザー)

メール相談 不動産投資 メール相談
山崎 淳一
(不動産投資アドバイザー)