店舗物件の購入について - 不動産投資・物件管理 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

店舗物件の購入について

マネー 不動産投資・物件管理 2012/09/07 01:36

築28年の店舗物件の不動産購入について悩んでます。
物件は、投資目的でなく自己使用の予定で購入を考えてます。
築28年で50平米位の地下1階で価格も1千万ちょっとという額なので、
全額自己資金での購入予定です。ローンを組む訳ではないし、15年間位
賃貸で借りる事を考えると、価格的には購入してよいかなと考えてます。
立地も駅から1分と良いので、事業的にも(教室業)ある程度、利益を出していけるとも考えてます。
悩んでいるのは、不動産やマンションに詳しくなく売買の経験もないので、
今後例えば15年20年後に、自分が事業を辞めようと思った時、築40年以上もしくは
築50年の店舗物件のマンションは、売れる物でしょうか?15年20年使った後なので、高い価格で売りたいとは思ってません。ほぼただでもいいとも思ってます。しかし、普通の住居用マンションであれば、立地が良ければかなり格安の価格であれば売れるとも思うのですが、店舗物件となると購入される方も限られるので、ただに近い価格でも売れないのではないかと危惧してます。マンションなので使わず持っていると月々管理費、修繕積立金等(今の時点で月約3万円)かかってきますし、税金もかかります。20年後位に事業も畳んで、手放したいと思っても手放せない時の事を考えると、中々決められないでおります。築年数の古い物件の購入について、注意点やアドバイスをお願いいたします。

nordhausenさん ( 東京都 / 女性 / 36歳 )

回答:1件

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

新築区分マンションの運用方法について eneloopyさん  2015-11-08 16:50 回答4件
新築マンション投資のリスクについて tosi0720さん  2015-10-22 23:38 回答4件
今後の注意点について たかひよさん  2012-12-31 00:42 回答1件
今後の注意点について たかひよさん  2012-12-31 00:31 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

不動産投資に関するお悩み個別相談

投資マンションの契約・解約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

投資マンションの売却相談

投資マンションの契約・解約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

不動産投資 個別面談

これから不動産投資を始める方に

山崎 淳一

マウント・ジェイ・パートナーズ株式会社

山崎 淳一

(不動産投資アドバイザー)

メール相談 不動産投資 メール相談
山崎 淳一
(不動産投資アドバイザー)