ブラックリスト? - 住宅資金・住宅ローン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブラックリスト?

マネー 住宅資金・住宅ローン 2008/02/01 06:10

今結婚2年目賃貸マンション(8万ほど)です。主人は32歳で去年子供がうまれました。それを期に前の会社では収入が安定していないので転職し収入は2倍になり安心しています。子供ができたので私的には広いお家(マイホーム、マンションでも。。。)に5、6年以内には引っ越ししたいのですが、詳しくはわかりませんが若気のいたりとでもいうのか借金で裁判しローンが組めなくなっているそうです。そのローンは去年ぐらいに払い終わりました。払い終わってもローンは何年かは組めないとききますし転職すると信用がないですよね。マイホームあきらめるしかなですか?

大幸さん ( 三重県 / 女性 / 29歳 )

回答:2件

藤森 哲也 専門家

藤森 哲也
不動産コンサルタント

- good

ブラックリスト?の件について

2008/02/01 07:53 詳細リンク

大幸 さま

はじめまして、不動産コンサルティング会社、アドキャストの藤森と申します。

ご質問いただきました、

『マイホームあきらめるしかなですか?』の件ですが、

自己破産の記録は、7〜10年間残るといわれています。
なので、住宅ローンを組んで購入するのはそれ以降となります。

それまでに、自己資金をきちんと貯めて準備をしておきましょう。

また、転職の件ですが、同業種でステップアップと見られるような転職は、
通算して、審査してくれることもございます。

しかし、転職がしょっちゅうあるのも、考え物なので、
ここは住宅ローンが組めるようになるまで、どっしりと構えて、
自己資金をためる期間をしてみてください。


以上、ご参考になりましたでしょうか
アドキャスト 藤森哲也

回答専門家

藤森 哲也
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)
株式会社アドキャスト 代表取締役
03-5773-4111
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

将来必要なお金を把握せずに、家を買うのって怖くないですか?

売ってしまえば終わり・・・になりがちな不動産業界の現状に疑問を抱き、不動産購入には欠かせないお金の勉強をスタート。FP資格を取得。住宅購入に向けての資金計画、購入後の人生設計までトータルにサポートする「一生涯のパートナー」を目指しています。

藤森 哲也が提供する商品・サービス

対面相談

相続相談

~おひとりで悩まず、まずはご相談ください~

対面相談

住宅ローン相談

金利が0.5%違うだけで、返済額は違ってきます

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
山中 三佐夫

山中 三佐夫
ファイナンシャルプランナー

- good

○○○銀行協会へ連絡してくだい!

2008/02/01 13:37 詳細リンク
(5.0)

大幸様へ

はじめまして、FP事務所アクトの山中と申します。
今回の大幸様からのご質問につきまして、お応えさせていただきます。
現在、余り使わない言葉ですが、俗に言う不良債権と同等のことです。この解除は何時までという明確な答えはできませんが、銀行協会の中に全国銀行個人情報センターがあり、そこで纏めた内容です。ご自分の情報は各地方の銀行協会(三重県であれば名古屋銀行協会)で開示してもらうことが可能です。勿論、郵送でも可能ですが先ず052-231-7851へ連絡して手続きを確認してください。その様にすれば、大幸様の不安や方向付けが出来ると思います。
以上

評価・お礼

大幸さん

大変わかりやすく今までのもやもやが晴れた気がしますありがとうございました。

質問者

大幸さん

ブラックリスト?について

2008/02/01 12:38 固定リンク

回答ありがとうございます。ごもっともな回答でした。話をきくと自己破産 というか、金利の高いところで借りたので裁判で決められた金利で払うようにしたということなのですが、自己破産ということですか?転職は同じ職種です。旦那の薄覚えで36ぐらいまで借りれないというのですが、それぐらいからのローンでそんな過去があっても大丈夫なんですね?いつから借りられるというのは専門の方に36ぐらいになったらこちらからうかがうのでしょうか? いろいろ聞いてすみません。これから貯めれるだけためたいと思います。<m(__)m>

大幸さん (三重県/29歳/女性)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

住宅購入可能でしょうか? 主婦ですさん  2007-08-15 10:27 回答3件
住宅ローンの返済が可能でしょうか kurukurusanさん  2014-09-10 20:37 回答1件
マンションローン返済について roseflowerさん  2008-07-03 00:33 回答3件
家計チェックと住宅購入について マイラーさん  2008-06-30 14:05 回答7件
住宅ローン5.7倍の借り入れ リジョーさん  2008-05-25 23:07 回答6件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

その他サービス

鹿児島市住宅ローン借換え相談

住宅ローンの借換えの絶好のチャンスです。

宮里 恵

M・Mプランニング

宮里 恵

(ファイナンシャルプランナー)

電話相談

初めて住宅を購入する方の住宅ローン相談(提案書&CF付)

初めて住宅を購入する方に、後から後悔しない住宅ローンの組み方をアドバイスします。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 住宅ローン相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)