ドル建て終身保険 - お金と資産の運用 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ドル建て終身保険

マネー お金と資産の運用 2015/05/24 07:28

米ドルで一括払いできる商品があれば教えてください。
また、他に米ドルキャッシュをそのまま使える金融商品があれば教えてください。

fastjiberさん ( 東京都 / 男性 / 44歳 )

回答:3件

小川 正之 専門家

小川 正之
ファイナンシャルアドバイザー

5 good

米ドル建て金融商品について。

2015/05/25 10:38 詳細リンク

fastjiber様

はじめまして。
私はマネーアドバイザーズトウキョウ株式会社の小川正之と申します。

米ドル建ての一時払終身保険は、日本生命・第一フロンティア生命・メットライフ生命・マスミューチュアル生命・ソニー生命など、多数の保険会社で取り扱っています。
米ドル建ての個人年金保険や平準払保険もあります。
(この場では個別具体的な商品案内は出来ませんので、その点はご了承ください。)

保険商品以外にも、外貨預金・株式・債券・投資信託など、米ドルのまま投資可能な金融商品は多種多様です。


そもそも、何のための保険加入でしょうか?
fastjiber様のお考えやご意向によって、米ドルの持ち方も変わってきます。
死亡保障、老後資金準備、インフレ対策、資産運用など…目的は様々だと思います。

まずは、fastjiber様のライフプランを確り立て、目的を明確にされた上でお考えになることをオススします。商品選びはその後です。

以上、明確な回答になっていないかもしれませんが、お役立ていただければ幸いです。
弊社では、お客さまの状況やお考え・ご意向・夢に合わせたファイナンシャルプランニングを提供しております。
ご質問やご相談等がございましたら、お気軽にお申し付けください。
何卒よろしくお願い致します。

回答専門家

小川 正之
小川 正之
(東京都 / ファイナンシャルアドバイザー)
マネーアドバイザーズトウキョウ株式会社 COO(最高執行責任者)
03-3510-7986
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

あなたには信頼できるアドバイザーがいますか?

社会保障制度の知識と、金融の知識・経験を活かして、より豊かな人生設計をお手伝いさせていただきます。ご相談者様の立場でアドバイスを致します。金融商品の販売(仲介や媒介)は一切致しません。是非、お気軽にご相談ください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
岩川 昌樹 専門家

岩川 昌樹
ファイナンシャルプランナー

- good

米ドル決済可能な金融商品

2015/05/25 21:41 詳細リンク

初めまして、FPの岩川と申します。

米ドル建の「預金」「債券」「株式」「外国籍投資信託」など、
米ドル決済可能な金融商品は複数あります。

米ドル建の代表的な商品
「預金」・・・・外貨預金
「債券」・・・・米国国債、外国債券など
「株式」・・・・米国株式
「外国籍投資信託」・・・・外貨MMFなど

取扱金融機関により多少条件は違うかもしれませんが
基本、米ドル決済は可能です。

「米ドル」も、「円」も、同じ「現金」ですね。
タンス預金しても増えることはありません。

その現金を、「預金」「債券」「株式」に変えることではじめて
リスクに見合うリターンが得られます。

ちなみに、ドル建終身は、間接的に米国債券に投資をしているので、
もし、保障が不要なら、直接米国債券を購入した方が、リスクが軽減し、中間手数料を省くことで、リターンを上げることができます。

運用目的を明確し、その目的に見合った金融商品を選択することが大切です。

ご不明な点があれば、ご質問下さい。

ドル
外国籍
MMF
外国債券
外貨預金

回答専門家

岩川 昌樹
岩川 昌樹
(千葉県 / ファイナンシャルプランナー)
FPブレーン株式会社 長期投資専門FP
043-306-5800
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「本当に必要な資産運用」。家族のことのように考え、提案します

お客さんごとに異なるライフスタイルやリスク許容度に応じて、オーダーメイドの資産形成サービスを提供しております。資産形成を始めてみたいが、何から手を付けたら良いか解からないという方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

迫間 理哲

迫間 理哲
ファイナンシャルプランナー

1 good

債券または投資信託

2015/05/25 09:00 詳細リンク

ご質問者様

はじめまして。
ファイナンシャルプランナーの迫間と申します。

米ドルのまま運用できる金融商品であれば、債券または投資信託かと思います。

投資信託に関しては、米ドル払いができる商品が限られている為、
ご自身の希望する運用方法がないかもしれません。

債券であれば、米ドルのまま払える銘柄も多く、
商品としても比較的わかりやすく米ドルでの金利収入もあるので、
米ドルベースで殖やす。のであればご希望に沿った商品になるかと思います。

また保険は保険会社を通した間接投資になり、
債券の場合は、直接投資になる為、
通常、直接投資の方がリターンが高くなります。

保障も必要で米ドルを殖やしたい。という事でしたら、保険商品
単純に米ドルを殖やしていきたい。という事でしたら、債券運用

ご興味ございましたら詳しくご説明致しますので、
お気軽にご連絡下さい。

迫間

ドル
債券
投資
直接投資
運用

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

お金を守り、増やすには? がっちゃん0477さん  2015-11-18 02:38 回答5件
老後資金のための資産運用 きぃちゃんさん  2016-02-12 23:50 回答2件
アクサ生命のユニットリンクについて datemoriさん  2015-04-14 10:50 回答4件
投資信託か変額保険を検討中 yahho0392さん  2014-12-27 21:47 回答2件
アクサユニットリンクにつきまして のぼりとさん  2016-11-17 11:22 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

その他サービス

NISAスタートアッププログラム

NISA(少額投資非課税制度)を有効に活用するためのプログラムです!

荒川 雄一

IFA JAPAN 株式会社

荒川 雄一

(投資アドバイザー)

対面相談

イデコ(iDeCo:個人型確定拠出年金)加入サポート

イデコ(iDeCo:個人型確定拠出年金)に加入する際のコンサルティングを総合的に行います。

久保 逸郎

FPオフィス クライアントサイド

久保 逸郎

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

金融商品を買う前に申込むFP相談会

初めて資産運用を考えている方、見直したい方へ

森本 直人

森本FP事務所

森本 直人

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 資産運用相談(アドバイス専門)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)