甲状腺の腫れと熱 - 心と体の不調 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

甲状腺の腫れと熱

心と体・医療健康 心と体の不調 2013/12/10 13:55

右側の甲状腺の腫れとしこりがあり、最初の病院で「亜急性甲状腺炎」と診断され、プレドニンを飲んでいましたが、夜に38℃の熱が毎晩出るようになったため、他の病院で診察を受け直したところ「膿甲状腺炎」と言われ、抗生物質を飲んでいます。飲み始めた直後から3日間ずっと38℃の高熱が続き、それが治まったら、夜から午前中にかけて38℃前後の熱が出るようになりました。
甲状腺にたまっている膿は、抗生物質を飲んでいれば、なくなるのでしょうか?
熱が高くなると甲状腺が腫れて、痛むのですが、熱が下がると痛みがなくなり、腫れが気になる程度です。右側の甲状腺も腫れてきています。夜から午前中にかけての熱と甲状腺の腫れを直すには、他の病院を再度探した方が良いでしょうか?
膿がたまってる場合、切開して膿を出すのが基本とネットで観ましたが、主治医は飲み薬で治そうと考えているようです。

はなやまはなこさん ( 三重県 / 女性 / 83歳 )

回答:1件

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

甲状腺の腫れと熱について

2013/12/12 23:43 詳細リンク

御質問有り難う御座います。
担当の先生によって診断や治療方針が異なる事も有りますので、あまり症状改善に進展が無い様でしたら、セカンドオピニオンで、他の病院に相談されても宜しいかと思います。どうぞお大事にして下さいね。

いちはら治療院(カイロプラクティック)
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F-A
TEL0466-37-0021
TEL0120-14-0091
http://ichiharachiryouin.web.fc2.com/

相談
カイロプラクティック
症状
治療
改善

回答専門家

市原 真二郎
市原 真二郎
(カイロプラクター)
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

原因がわかりません。喉の違和感 しんしん0215さん  2014-03-18 23:02 回答2件
どうしたら良いのでしょうか? bonobonobonoさん  2014-12-23 21:27 回答1件
脊椎側彎症治療 脊椎側彎症治療さん  2014-10-26 06:42 回答1件
のど異物感、締められてる感じ、息苦しさなど のど飴さん  2013-11-02 12:15 回答2件
首のしこり あやっぷるさん  2013-06-12 08:53 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

メールカウンセリング

あなたのペースで、少しずつでも前に進めるよう、精いっぱいサポートさせていただきます。

谷 理恵子

谷 理恵子

(心理カウンセラー、起業コンサルタント)