どうしたら良いのでしょうか? - 心と体の不調 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どうしたら良いのでしょうか?

心と体・医療健康 心と体の不調 2014/12/23 21:27

数年前に頚椎ヘルニアによる頚肩腕症候群だと診断され、整形外科、接骨院など病院を転々としております。
あるクリニックでは手術が出来る病院を紹介するとまで言われました。
現在は当初の激痛は消えましたが、慢性痛が治りません。
またその後、歯科医で歯の治療をしてから口が乾く様になって歯茎からドロドロしたものが出続けており、大変不快です。
金属アレルギーの疑いもあり、別の歯科医で金属を全部はずしてセラミックに変えましたが、改善されませんでした。
検査もしましたが、唾液は少しだけ少な目、シェーグレン症候群の疑いはないそうです。
現在は内科でいくつか漢方薬を処方して貰っていますが、慢性痛や口中の不快感は精神的なものではないかと言われており、呼吸法や民間療法などもおしえていただきましたが、あまり改善されておりません。
自分でも色々調べて、良いと言われるものはあれこれ試してみました。
年齢的には更年期の真ん中です。
首や腕の痺れ、口中の不快感が数年消えず、ストレスで仕事も家事もプライベートも集中出来ず、人間関係も上手くいかず、やる気もなくなり、何をしていても楽しくありません。
職場では数年前にパワハラにあって移動した部署では自分だけがとても暇で、忙しくしている同僚から疎外感を感じております。
家事は殆ど家族に任せっきり、頚肩腕の痛みや口中の不快感ばかりが気になってしょうがありません。
朝は理由もなく、不安感に襲われます。
当初の激痛はなくなったので、運動をする様に勧められ、義務の様にスポーツジムには通っています。
趣味の陶芸も義務の様になってしまい、億劫です。
家族に連れられての外出はしますが、ひとりだと友人に会う気力も殆どありません。
慢性痛や不快感で記憶力も行動力も衰え、頭もおかしくなってしまったのでしょうか。

思考力も衰え、文章にまとまりがなくて申し訳ありません。

補足

2014/12/24 22:33

自分なりにやっていることの記載を忘れておりました。
ヨガ、アロマ、ストレッチ、リンパマッサージ、ごま油うがい、温泉、鍼灸、自律訓練法、ウォーキング、筋トレ、リカバリーウェアなどです。

bonobonobonoさん ( 愛知県 / 女性 / 48歳 )

回答:1件

(現在のポイント:11pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

騒音が神経や聴覚に与える影響について mimimariさん  2014-09-02 21:47 回答1件
頭がいっぱいいっぱい、感情が抑えられない こさわんさん  2015-11-17 01:15 回答1件
大学中退について くろだんごさん  2014-08-02 22:15 回答1件
信用されていない? ゆいこさん  2014-07-12 05:34 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

対面相談

東京・銀座の心療内科・精神科

夜間・土日も診療しています

茅野 分

銀座泰明クリニック

茅野 分

(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))