脊椎側彎症治療 - 心と体の不調 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

脊椎側彎症治療

心と体・医療健康 心と体の不調 2014/10/26 06:42

脊椎側彎症治療についてお伺いします。76歳女性。以前より、背中特に腰の辺りの痛みの主訴。大学病院の整形外科を受診したところ、鎮痛剤(ロキソニン)と湿布薬(ボルタレンテープ)を投薬のみ。現在に至る。しかし、症状は、快方に向かわず、現在、骨粗鬆症(こつそしょうしょう)の治療中。先日、その大学病院の治療に疑問を持ったため、整形外科の開業医を受診。レントゲンを撮ったところ、脊椎側彎症の症状と診断を受け、年齢的にもう治せない。痛みを抑えるだけとのことで、筋肉の痛みを抑える薬と鎮痛剤(ロキソニン)、湿布薬(ボルタレンテープ)で、治療というよりも痛みを抑えるのみです。相変わらず、背中の痛みは治まらず、最近、すでに肩の高さが違うなど、外見的にもゆがみが出ております。
患者の概要は、年齢76歳、女性。背中の痛みの主訴。痛み止めのまやかし治療でなく、根本的な治療としてどのように対処したらよいか、どこの病院を受診したらよいか、ご教示願います。現在は埼玉県入間郡にある、特定機能病院の指定を受けた大学病院を受診しております。現在その病院の整形外科には、脊椎側彎症外来がありますが、何度初診で受けても、脊椎側彎症の医師には受診させてもらいません。よろしくお願いいたします。

脊椎側彎症治療さん ( 埼玉県 / 女性 / 76歳 )

回答:1件

(現在のポイント:10pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

どうしたら良いのでしょうか? bonobonobonoさん  2014-12-23 21:27 回答1件
騒音が神経や聴覚に与える影響について mimimariさん  2014-09-02 21:47 回答1件
頭痛、疲れ、眠気、もの忘れ、過眠(?)の症状 セザリーヌさん  2016-01-19 17:47 回答1件
母の状況。診断お願いします。 ウメマァさん  2015-08-24 15:33 回答1件
胃痛、腹痛が治りません いゆうさん  2015-02-10 01:41 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

対面相談

東京・銀座の心療内科・精神科

夜間・土日も診療しています

茅野 分

銀座泰明クリニック

茅野 分

(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))