はじめまして。 - 心と体の不調 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

はじめまして。

心と体・医療健康 心と体の不調 2013/05/18 17:44

最近体調が優れなくて悩んでいます。主な症状は下記の通りです。

毎日憂鬱
何もする気がおきない
早く行動出来ない
勝手に涙が出てくる
胸と胃と頭が痛い
イライラする
全身筋肉痛のような痛み
楽しかった事が今は楽しくない
人に会うのがおっくう
体がだるい
寝ても夜中に目が覚めて寝付けなくなる
集中力が減ってテレビや本をみることができない
口数が減った
性欲がなくなった
自傷してしまう

最近では仕事にも支障がでているので、病院にいこうと思ったのですが、どこも初診の受付をやっていない状態です。
かといって、平日に仕事を休んでいくのは嫌なのでどうにかしたいです。
放っとけば自然に治るものなんでしょうか?

ゆり。さん ( 北海道 / 女性 / 23歳 )

回答:1件

佐藤 創紀 専門家

佐藤 創紀
ビジネスコーチ

- good

憂鬱な日々

2013/05/20 16:22 詳細リンク
(4.0)

ゆりさん、こんにちは。
コーチの佐藤そうきです。

ゆりさんのような方から私もよく相談を受けます。
ストレスがたまっているのだと思います。

自分一人ではなかなか解決しないことが多いように思われます。

本来の自分をさらけ出すことができるとだいぶ違うと思います。
なかなかそういうチャンスがないのが現代社会です。
一度、カウンセリングや、コーチングを受けたらいかがかと思います。

あまり一人で無理しないでください。

では。

そうき

相談
コーチ
解決
ストレス
自分

評価・お礼

ゆり。さん

2013/05/20 19:09

回答ありがとうございます。
カウンセリングぜひ受けたいんですが、現状中々それが難しいです。

ありがとうございました。

回答専門家

佐藤 創紀
佐藤 創紀
(埼玉県 / ビジネスコーチ)
コーチ倶楽部 代表
090-6108-5900
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

平静心コーチング(安定と勇気の形成)

特徴として、クライアントは長く継続してコーチングを受けてる人が多い。 人としての信頼をベースに、経験豊富なビジネス成功体験から、若き女性の恋愛コーチングまで、人間関係の本質をシンプルに説明できる日本でも有数なプロコーチである。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

リーキーガットシンドローム 鮎猫さん  2016-11-13 23:49 回答1件
腰の牽引で症状悪化 Jhon316さん  2016-02-16 21:10 回答2件
腰の牽引で症状悪化 Jhon316さん  2016-02-16 18:26 回答1件
どうしたら良いのでしょうか? bonobonobonoさん  2014-12-23 21:27 回答1件
イライラ、物忘れがひどい、憂鬱感… machaさん  2014-10-09 23:01 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

対面カウンセリング

心療カウンセリング・キャリアカウンセリング

小柳 義朗

吉祥寺心療カウンセリングセンター

小柳 義朗

(シニア心理カウンセラー)

田尻 健二

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家

田尻 健二

(心理カウンセラー)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

電話相談 電話相談
小柳 義朗
(シニア心理カウンセラー)