入社1ヶ月で転職を考えて悩んでいます。 - 転職・就職 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

入社1ヶ月で転職を考えて悩んでいます。

キャリア・仕事 転職・就職 2013/04/08 22:01

初めまして。
3月に学校を卒業して夢であったドッグトレーナー見習いとして働いています。
しかしやりたい事沢山あって、日に日に動物の先進国ヨーロッパやアメリカに行きたい意志が強くなります。
かと言って今すぐとなると英会話力も無いですし、無力な事は分かっています。
日本で現役で現場で見習いのドッグトレーナーとして働く事苦ではありません、ですが体力的に忍耐的にボロボロになってしまいそうで現場よりか裏方の事務であったりそう言うお仕事にひかれつつあります。
どなたかこんな甘えてる私に助言お願いします。

しなもんぱなさん ( 千葉県 / 女性 / 18歳 )

回答:1件

宍戸 芳雄

宍戸 芳雄
研修講師、医療機器開発コンサル

- good

働くことの意味は? 働き方の工夫は?

2013/04/11 09:29 詳細リンク

しなもんぱなさん

働くことには意味があります!
ドックトレーナーを目指す意志の固さは?
何のためにトレーナーになろうとしていますか?
原点に返ることが今一番重要なことと思います。

現場から離れての裏方の仕事は、表の仕事ができない人がする仕事でしょうか?
そんなことは無く、表の仕事を知っている方が裏方の本当の仕事ができるのです。
逃げ場ではないし、逃げ込む仕事はどこにもありませんよ!

仕事は、チームワークで仕事一つ一つが価値を持って連携しています。
一つとして価値を生まない仕事はありません。

トレーナーの仕事か?
裏方の仕事か?
決めるのはあなた自身です。

体力的な課題は、仕事の効率にも問題はありませんか?
仕事=作業+改善
の改善の領域のことです。
改善=知識+経験+知恵+工夫+効率化・・・・・・
前の日の仕事と同じ繰り返しでは作業と言います。

これができるのは、数ヶ月で転職をしてしまう人には絶対にできません。
仕事の質を向上して仕事を楽しむのは簡単にあきらめない人です。

18歳なら焦ることなど必要ありません。
1ヶ月、3ヶ月、1年、3年と継続していくことが大事です。
それは一段一段と階段を登ることです。
一段登った時の視野も変わります。
それが人間としての成長です!

1mmでも1cmでも前に進み続けてください!

価値
成長
改善
人間
継続

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

客先へ派遣される際のブランク期間の影響 freedom888さん  2014-08-30 09:28 回答1件
転職か否か sasisusesoさん  2012-09-13 08:14 回答1件
転職か進学か anne-aliceさん  2015-11-11 18:41 回答1件
転職すべきか悩んでいます… 10mameさん  2013-07-08 03:09 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

セミナー

無料【就活】講習

大学や塾、親が教えないことが学べます。

平澤 一美

株式会社日本スクールシステム機構

平澤 一美

(メンタルコーチ)

メール相談

就活アドバイス

就職活に関するご相談を承っています。

平澤 一美

株式会社日本スクールシステム機構

平澤 一美

(メンタルコーチ)

メール相談

大学生の保護者のご相談

就職活に関するご相談を承っています。

平澤 一美

株式会社日本スクールシステム機構

平澤 一美

(メンタルコーチ)

対面相談 転職と再就職の個別の相談面談【無料】
西澤 靖夫
(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)