普通預金の運用 - お金と資産の運用 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

普通預金の運用

マネー お金と資産の運用 2013/03/24 15:01

500万円の普通預金を効率的に運用する方法を教えてください。
銀行や保険の窓口からは、一時払い終身保険を紹介されています。
10年後には、6%程度、20年後には18%程度の運用益が出るようです。
10年未満には、元本割れしますので、10年以上は預けなければなりません。
特に使い道があるわけではないため、10年以上預けてもよいのですが、
もっとよい運用方法はあるのでしょうか?
基本的にリスクの少ない(元本保証)もので、運用したいと考えております。
いくつかに分散した方がよいのでしょうか?
アベノミクスで、金利や景気の上昇が期待されておりますが、固定金利で長年預けるのは、メリットが少ないのでしょうか。短期間で運用益がでれば、それを家族で旅行や美味しいものでも食べに行きたいと思います。
以前、預けた国債では最低金利で800万円で2000円しか利益が出ていないようです。

補足

2013/03/24 15:44

既に保険は十分に入っているため、保険の商品に拘ってはおりません。

マラソン大好きさん ( 静岡県 / 男性 / 41歳 )

回答:1件

自分年金積立のアブラハムプライベートバンク奥村

自分年金積立のアブラハムプライベートバンク奥村
投資アドバイザー

- good

長期の海外積立投資は、将来の自分年金としても検討できます

2013/03/29 13:58 詳細リンク

はじめまして、アブラハムプライベートバンクの奥村と申します。

銀行の普通預金や保険よりも金利の良いものということで、
長期の海外積立投資はいかがでしょうか。

短期で運用益を求め、ご家族で楽しまれるのも良案ですが
当面使われる予定がないご資産でしたら、将来の自分年金として
長期で運用することもご検討されてはいかがでしょう。

ゆとりある老後を送るためには、約1億円が必要とされていますので
公的年金に加え、自分年金を貯める方が増えている現状もあります。

世界に目を向けますと、複利運用の積立投資もございますので、
そういった金融商品で、自分年金として長期の資産運用をされると、
元本保証ではなくともリスクを抑えながらご要望に沿った運用も可能です。
(リーマンショックでも、利益を出した金融商品もあります)

当社では、お客様の状況に応じた運用方法をご提案しておりますので
マラソン大好き様のライフプランに応じたポートフォリオを組むことも可能です。
一度、詳細をご相談いただけますと幸いです。


◆世界投資コンサルティングサービス 「ゆかしスタイル」
http://yucasee-style.jp/

◆自分年金積立サービス 「いつかはゆかし」
http://itsukaha-yucasee.jp/
ただいま、スタート応援キャンペーン実施中です。

老後
自分
投資
年金
資産運用

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

相続したお金の運用 ぷいぷいさん  2012-12-24 05:20 回答5件
資産運用について はるかママさん  2008-06-19 17:28 回答7件
約20年後を目標とした資産運用についてご助言下さい クッキーさん  2008-05-22 11:10 回答10件
シングルマザーの資産運用について RYO-RYOさん  2017-05-02 21:11 回答1件
お金を守り、増やすには? がっちゃん0477さん  2015-11-18 02:38 回答5件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

矢崎 雅之

やざきFP事務所

矢崎 雅之

(ファイナンシャルプランナー)

その他サービス

NISAスタートアッププログラム

NISA(少額投資非課税制度)を有効に活用するためのプログラムです!

荒川 雄一

IFA JAPAN 株式会社

荒川 雄一

(投資アドバイザー)

対面相談

イデコ(iDeCo:個人型確定拠出年金)加入サポート

イデコ(iDeCo:個人型確定拠出年金)に加入する際のコンサルティングを総合的に行います。

久保 逸郎

FPオフィス クライアントサイド

久保 逸郎

(老後のお金の不安解消アドバイザー)

メール相談 FPメール相談室
寺野 裕子
(ファイナンシャルプランナー)
対面相談 金融商品を買う前に申込むFP相談会
森本 直人
(ファイナンシャルプランナー)