アパート経営注文書の解約 - 不動産売買 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アパート経営注文書の解約

住宅・不動産 不動産売買 2010/09/25 05:42

はじめまして。
ある会社からアパート経営の話がありましたが、自己資金が足りないかも知れないので、今のところはわかりませんと答えたところ、住宅エコポイントの申し込みの関係で注文書だけ捺印してくださいと言われ捺印してしまいました。
流れ的には注文時に30万円支払い、契約時に120万円ほど支払って契約。という内容でした。
まだ30万円は払っていませんが、解約しようと思っています。
解約は可能でしょうか?またその時に違約金を払わなければいけないのでしょうか?
(注文書以外は捺印していません。)
宜しくお願いします。

kazsatさん ( 宮崎県 / 男性 / 45歳 )

回答:1件

西垣戸  重成

西垣戸  重成
不動産コンサルタント

- good

注文書といえども契約行為

2010/09/26 13:39 詳細リンク
(5.0)

kazsat 様

はじめまして、住まいのコンシェルジュの西垣戸 重成と申します。

注文書とは何の注文なのでしょうか?
どのようなことを目的とした注文書なのか不明ですが、契約行為に違いはありません。

その注文書の内容を今一度ご確認いただき、その内容に不信な点や解釈の難しいところがあれば再度ご相談ください。

また、注文の取り消しの意思が固ければ、早めに申し出た方が得策だと思います。

簡単ですが、ご参考となれば幸いです。

契約
内容
行為
確認

評価・お礼

kazsatさん

ご回答ありがとうございます。
APを建てる意思はありませんと注文書の取り消しを申し出ました。
注文書はこちらで処分しますと言われ、提案書、見積書等も会社で処分しますので返してくださいと言われ返しました。
ありがとうございました。

西垣戸  重成

西垣戸  重成

kazsat 様

ご返信有難うございます。何もアドバイスできませんでしたが、すんなりとキャンセルができて良かったです。

EYE-PLUS 西垣戸 重成

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

アパート経営のリスクについて kumakameさん  2013-02-11 11:00 回答2件
土地活用で一棟アパートを契約したが解約したい harukuさん  2008-11-09 10:04 回答1件
賃貸用アパートの購入のローン審査 CRM推進室さん  2014-06-18 16:48 回答1件
法人がアパート経営するにあたって yoka2さん  2012-10-13 09:28 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

住宅購入相談コンサルティング

これから住宅を購入する方にアドバイスをします

藤森 哲也

株式会社アドキャスト

藤森 哲也

(不動産コンサルタント)

その他サービス

戸建て住宅内覧会同行サポート

契約前の内覧会にも同行いたします!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)