対象:販促・プロモーション
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「テレビ通販」に決定=売れる ではない
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*まず、「テレビ通販」に商材が決まる=売れることが確約される という幻想は捨てましょう。
**これまでの傾向をみると、「テレビ通販」では、
1日に何億を売った。
1時間で何千万を売った。
何分間で何千万を売った。
等のポジティブな情報ばかりが一人歩きをしているように感じます。爆発的に売れた商品の陰には、数多くの売れなかった商材が存在するのが事実です。
「テレビ通販」=売れる ではなく、消費者に刺さる商材であり、演出をした結果、売れているという理解をしましょう。
**商材が、化粧品(スキンケア)での演出についての注意点
●どのような特徴のある商品ですか、視覚的に変化を起こすことができますか
●表現には、薬事法と景品表示法が関係してきますので、逸脱した「効能効果」の演出は禁じられています。
そのあたりを注意しましょう
まずは、シンプルにこの2点から演出方法を考えていきましょう。
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評価・お礼
saito001 さん
ご回答ありがとうございます。
たしかに、番組に決まった時点で、浮かれる気持ちがあったかもしれません。
演出方法を真剣に考えてみます。
ありがとうございます。
回答専門家
- 赤坂 卓哉
- ( クリエイティブディレクター )
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
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この回答の相談
このたび、「テレビ通販」にて展開が決まりました。商材は、化粧品のスキンケアなのですが、どのように展開・演出・実演・番組構成・出演者を考えるべきかご意見をお願いします。
saito001さん (東京都/49歳/男性)
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