対象:飲食店経営
回答数: 6件
回答数: 7件
回答数: 11件
石川 雅章
広告プランナー
1
うまく使い分けしていきましょう!
株式会社エスクリエイトの石川です
飲食店を開業されるとのこと、誠におめでとうございます
さて、飲食店においてホームページは、必須の営業ツールです
うまく活用し、集客に活かしていただければ幸いです
**飲食店検索サイト・・・・新規開拓ツール
**自社運営サイト・・・・リピート顧客確保ツール
このような位置づけがベストではないでしょうか?
飲食店検索サイトで、新規顧客を確保し、一度来店されたお客様にサービスを提供するために自社サイトで独自の展開を図ります
携帯サイトを活用し、会員限定のイベントをメールで送るのもいいでしょう
特に携帯では、タイムリーな情報を提供できます。
**本日のオススメ
**生ビールサービス企画
**誕生日・記念日企画
既存のお客様に、また来店していただくためにも、細かい配慮がしやすくなっています
従って、新規開拓は飲食店検索サイトに任せ、自社サイトは主に、既存顧客へのサービスとして使い分けたらいかがでしょうか?
ご活躍を期待しております
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
今年、飲食店を開業します。集客施策について、自店のホームページ開設と、「飲食店検索サイト」への登録を考えています。2つのサイトの使い分け、「飲食店検索サイト」の選び方について… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A