対象:飲食店経営
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費用対効果と利用者をイメージしながら
今泉です。
*利用者の目的から考えましょう
私が「ぐるなび」などを利用するときは、
大抵は、懇親会や忘年会などの時です。
その時に必要な情報は
・予算
・メニューとボリューム
・お店の雰囲気
前提条件としては、近い場所であること、
求めるジャンルであることです。
一方、一般サイトの場合は、個人的な利用時です。
クーポンなどがあると、ちょっとうれしかったりします。
*リピーター対策を考えてからはじめてください
これは、携帯です。
オープン時が一番お客様が来ます。
このときに、必ず携帯アドレス収集を行ってください。
**検索サイトやSEO表示などは、所詮人のふんどしです。
そこに頼った集客しかできていなければ、
本当にお客様を集める力は出来ません。
個人的には、携帯サイトの作りこみを最優先するべきだと
考えております。
ダントツで費用対効果は高いです。
顧客リストが有れば、攻めの経営が出来ます。
今、大手飲食店なども携帯に力を入れ始めています。
この1〜2年で、お客様のメール登録件数は
いっぱいになってしまいます。
PCや検索サイトなどと同じように反応が出にくく
なってしまいます。
携帯を使った販促についてわからないことがあったら
ぜひ、お気軽にお声掛け下さい。
今泉武史
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
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今年、飲食店を開業します。集客施策について、自店のホームページ開設と、「飲食店検索サイト」への登録を考えています。2つのサイトの使い分け、「飲食店検索サイト」の選び方について… [続きを読む]
All About ProFileさん
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