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費用対効果と利用者をイメージしながら

2009/04/22 15:05

今泉です。


*利用者の目的から考えましょう


私が「ぐるなび」などを利用するときは、
大抵は、懇親会や忘年会などの時です。

その時に必要な情報は
・予算
・メニューとボリューム
・お店の雰囲気

前提条件としては、近い場所であること、
求めるジャンルであることです。


一方、一般サイトの場合は、個人的な利用時です。

クーポンなどがあると、ちょっとうれしかったりします。



*リピーター対策を考えてからはじめてください

これは、携帯です。

オープン時が一番お客様が来ます。

このときに、必ず携帯アドレス収集を行ってください。

**検索サイトやSEO表示などは、所詮人のふんどしです。


そこに頼った集客しかできていなければ、
本当にお客様を集める力は出来ません。


個人的には、携帯サイトの作りこみを最優先するべきだと
考えております。

ダントツで費用対効果は高いです。

顧客リストが有れば、攻めの経営が出来ます。


今、大手飲食店なども携帯に力を入れ始めています。

この1〜2年で、お客様のメール登録件数は
いっぱいになってしまいます。

PCや検索サイトなどと同じように反応が出にくく
なってしまいます。


携帯を使った販促についてわからないことがあったら
ぜひ、お気軽にお声掛け下さい。


今泉武史

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この回答の相談

自店HPと飲食店検索サイトの使い分けについて

法人・ビジネス 飲食店経営 2009/04/16 14:58

今年、飲食店を開業します。集客施策について、自店のホームページ開設と、「飲食店検索サイト」への登録を考えています。2つのサイトの使い分け、「飲食店検索サイト」の選び方について… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

自社サイトの展開はオープン前より行いましょう 赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター) 2009/04/18 20:48
自店のホームページの認知度を意識しましょう 藍原 節文(経営コンサルタント) 2009/04/18 22:24
ITとアナログで集客 今井 英法(経営コンサルタント) 2009/04/17 20:24
うまく使い分けしていきましょう! 石川 雅章(広告プランナー) 2009/04/28 23:40
開業おめでとうございます 山内 真一(経営コンサルタント) 2009/05/02 14:00

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