対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
ブログの効果と労力を考える
エーエムジェー株式会社の赤坂卓哉と申します。
以下、回答致します。
(回答文字数制限が800字以内のため、以下の内容に留めます)
ブログを通した「顧客への有効な情報」を提供できていない状況であれば、サイトの閉鎖も必要です。
**ブログの更新効果のメリットとして・・・
●SEO効果(以前ほどではないが)
●既存顧客とパーソナルな繋がりの構築
という意味にて、集客・営業目的にブログは活用されてきました。
しかし、ご存知のように、ブログ自体の集客力が落ちてきているのも事実です。
検索経由にて、ブログサイトの上位表示は限りなく少なくなってきており、SEOとしての価値が低くなってきています。
ブログサービスサイトのサイト内検索にて検索される効果を期待する程度が、SEOとしての効果です。
ブログを書いている時間よりも、より効果的な営業活動があればそちらを行えばよいでしょうし、効果を期待できるのであれば、活用すべきです。
広告の見せ方メールマガジン
メールマガジン登録
エーエムジェー株式会社
回答専門家
- 赤坂 卓哉
- ( クリエイティブディレクター )
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
一時のブームに乗ったわけではないのですが、外部のブログサービスを使って弊社の社長ブログを開設してから2年ほどが経過します。弊社は典型的な営業会社であり、営業活動や採用活動の支援… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A