対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
藍原 節文
経営コンサルタント
-
再度ブログの目的を見直しましょう
ブログは、定期的に更新することで、その目的を達成するのでは
ないかと考えます。もし、効果を生まないようなブログであれば、
一度ブログを閉鎖し、再度目的を明確にしてブログを立ち上げなお
したほうが良いのではないかと考えます。
販売促進支援・経営支援とデザイン制作を行っております
ファースト・シンボリーの藍原です。
私もブログを行っていますが、私の場合の目的は、
■自分のブランディング
■営業的に販売促進の問合せが来るような仕掛け
■SEO対策
■知り合う可能性が低い人との交流
この4つを目的として、毎日ブログを更新しています。更新することで
ブログの知名度が上がり、当初の目的が達成されつつあります。
なぜ、社長はブログを書かなくなったのか?
■ブログを書くことで目的が達成されないから
■定期的に書けるブログのネタではなかったから
■ブログを書くことが楽しいと思えないから(義務になっている)
等が考えられます。
まずは、目的を明確にし、効果の出やすい形でブログを再スタート
させてみてはいかがでしょうか?
参考までに、私のブログをご覧いただければと思います。
http://ameblo.jp/aiharatomofumi/
是非、参考にしてみて下さい。
株式会社ファースト・シンボリー
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
一時のブームに乗ったわけではないのですが、外部のブログサービスを使って弊社の社長ブログを開設してから2年ほどが経過します。弊社は典型的な営業会社であり、営業活動や採用活動の支援… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A