再度ブログの目的を見直しましょう - 藍原 節文 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
藍原 節文 専門家

藍原 節文
経営コンサルタント

- good

再度ブログの目的を見直しましょう

2009/04/16 15:51

ブログは、定期的に更新することで、その目的を達成するのでは
ないかと考えます。もし、効果を生まないようなブログであれば、
一度ブログを閉鎖し、再度目的を明確にしてブログを立ち上げなお
したほうが良いのではないかと考えます。


販売促進支援・経営支援とデザイン制作を行っております
ファースト・シンボリーの藍原です。

私もブログを行っていますが、私の場合の目的は、
■自分のブランディング
■営業的に販売促進の問合せが来るような仕掛け
■SEO対策
■知り合う可能性が低い人との交流

この4つを目的として、毎日ブログを更新しています。更新することで
ブログの知名度が上がり、当初の目的が達成されつつあります。



なぜ、社長はブログを書かなくなったのか?

■ブログを書くことで目的が達成されないから
■定期的に書けるブログのネタではなかったから
■ブログを書くことが楽しいと思えないから(義務になっている)

等が考えられます。

まずは、目的を明確にし、効果の出やすい形でブログを再スタート
させてみてはいかがでしょうか?


参考までに、私のブログをご覧いただければと思います。

http://ameblo.jp/aiharatomofumi/


是非、参考にしてみて下さい。

株式会社ファースト・シンボリー

回答専門家

藍原 節文
藍原 節文
( 経営コンサルタント )
株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役
03-3555-9551
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

緻密な顧客分析で、デザインも含めた効果的な販売促進戦略を提案

座右の銘は「行動あるのみ」。お客様の販売促進という課題に対し、瞬発力・発想力をもって想定以上の結果をお届けすることを心掛けています。「お客様の幸せが弊社ならびに弊社社員の幸せ」をモットーに、費用対効果に優れた販売促進戦略を提案していきます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

更新されない社長ブログは廃止するべきか?

法人・ビジネス Webマーケティング 2009/04/16 14:58

一時のブームに乗ったわけではないのですが、外部のブログサービスを使って弊社の社長ブログを開設してから2年ほどが経過します。弊社は典型的な営業会社であり、営業活動や採用活動の支援… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

ブログの効果と労力を考える 赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター) 2009/04/17 15:13
2年前にブログを開設した事実を財産に。 葉山 直樹(経営コンサルタント) 2009/07/07 16:43
社長ブログ、継続の簡単な理由 今井 英法(経営コンサルタント) 2009/04/16 21:43

このQ&Aに類似したQ&A

WEBマーケティングディレクターの募集について pal_ikumaさん  2010-06-13 01:58 回答8件
更新できていないサイトは閉鎖すべき?リニューアルすべき? 専門家プロファイルさん  2008-08-14 11:50 回答15件
リッチコンテンツはWeb広告として有効ですか? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答2件
自営業のホームページ必要性について take8さん  2010-06-26 11:27 回答15件
会社のホームページをモバイルに対応させる意味 専門家プロファイルさん  2008-05-22 10:30 回答11件